見出し画像

続・トイレットペーパーのいたずら(2024.08.23)

昨日からこそこそと密かないたずらを進めていた。

二つあるトイレットペーパーの、常に多い方を使うようにして、最終的に私以外の誰かに両方交換させるという企みだ。

が、冒頭の写真をご覧いただければ分かるように、すでにその企みは失敗に終わっている。皆のトイレットペーパーを使うスピードは私の予想を超えて速く、私が仕事から帰った時はすでに、トイレットペーパーかけに大きくて頼りがいのある新しいロールがドンと設置されていた。

「皆、ちゃんとしてるなぁ」と感心した。そしてトイレットペーパーの減りが思っていたよりずっと速い事に驚いた。誰か腹でも壊したか?

かくして、私のささやかな企み(楽しみ)は潰えた。しかしまたせっせと新しい方を使い続けて、二つが同じ程度のボリュームになるよう努めている。

不自然な減り方に気づかれるのが先か、企みが成就するのが先か。私の密かな楽しみは続いていく。

いつかうまくいった時はまたご報告致します。良い週末を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?