見出し画像

餃子対決(2024.04.27)

写真はない。一枚も撮ってない。なぜなら餃子対決は途中から険悪なムードになったから。

昼過ぎに妻が「どこへも行けなくなったので、今夜は餃子にしよう」と言ったので、せっかくだからお互いベストと思える餃子を作り、味を競うことになった。

材料は予め決められていて、基本的なものはひととおり揃っていたものの、皮は普通サイズだし、ひき肉があまり量なかった。

そして最初に妻が作ったのだが、肉が少なく、一口食べたら野菜餃子という感じの味だった。ヘルシー!

そして次に私が作ったのだが、残りの肉が全然ないので、やはり野菜多めの餃子であった。が、わりと美味しくできたのではないかと思う。

しかしなんか作っているうちにだんだん妻の眉間に皺が寄ってきて、雰囲気が悪くなった。明らかに妻の餃子が不人気だったかもしれないし、子供が言うこと聞かないせいだったかもしれない。もしくは私が餃子を作りながらいいちこばかり飲んでたせいかもしれない。原因は分からない。

しかし妻が途中から雰囲気悪かったせいで、餃子対決は有耶無耶になってしまった。明らかに私のやつが美味しかったのに残念だ。

次作る時はnoteで皆さんが作っている餃子を参考に、材料を揃えるところから始めたいと思う。そして作りながら酒を飲むのはやめようと思う。完成してから飲みたいと思う。

でも、とはいえ、一応GWなんだから、「餃子作りながらいいちこ飲むくらい、いいじゃん!」とは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?