2019年買ってよかったもの

今年はずっと住んでいた京都を離れて、初の一人暮らしを初めた関係で人生で一番買い物をした年でした。ものを買う前は結構調べるタイプなので色々吟味した上で買ってよかったものを以下3つのジャンル別に紅白を見ながら備忘録的に振り返ります。

生活雑貨お風呂周り編

綺麗にすること大好きなので基本的にはお掃除が捗る系のアイテムばかり。

①ダルトン マグネティック ソープホルダー

石鹸を磁石で固定できるので石鹸置き独特のヌメヌメがなくなって衛生的。

②フジワラ化学 珪藻土マット

ほんとに速乾でお風呂上がりの足元最高。もうこれ以外のバスマットは使えない。

③Belca ステンレスシャワーラック

とにかく水回りをヌメらせたくないのでお風呂グッズ置き場も浮かせてるw

生活雑貨キッチン周り編

①無印良品シリコーン調理スプーン

話題になってたやつ。フライパンや鍋から綺麗にすくえるし炒め物も汁物もなんでも扱えるので便利すぎ。もう1本買おうとしているレベル。

②無印良品 和桜 八角箸

たかが箸。されど箸。めちゃめちゃ掴みやすい。

③ビタントニオミニボトルブレンダー

朝ごはん食べないと1日頭が働かないのですがギリギリまで寝てるので時間ないときはこれにバナナと牛乳ときな粉入れて回しただけのジュースを飲んでます。30秒で朝ごはん食べれる。容器に蓋をすればそのまま持ち歩けて便利。

④三角コーナーいらず

三角コーナーは匂いや雑菌がきになるけどこれだと匂いも気にならないし、袋がシンクにつかないので衛生的。

⑤吉川国工業所 分別引出ステーションスリム3段

ゴミ袋がどんなサイズでもひっかけられて部屋の隙間に置けて便利。

コスメ編

いつも使ってるものはだいたい同じなのですが今年新しく買ってよかったものをご紹介。化粧品よりスキンケアが好きなのでスキンケア関係ばかり。

①TONYMOLYトーンアップクリーム

ファンデーション使わないのでこれをファンデーションがわりで日焼け止めの上から塗ってます。ファンデーションいらずでスキンケアしながらトーンアップできる。

②無印良品ホホバオイル

お風呂上がりの化粧水つける前につけると化粧水の浸透具合が変わる。

③SHIRO オイルインウォーター ローズブーケ

Beauty the Bibleで福田彩乃さんも使ってたっぽいやつ。会社のロッカーに置いておいてトイレ行くときにプシュッとしてる。化粧水だから潤うけどオイルインなので乾燥しない。

以上です!

記事書くことはほぼ今までしてこなかったですが、また時間があるときに今度は趣味の海外旅行についてやグルメ系についても振り返ってみたいなと思いました。

それでは良いお年を〜!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?