見出し画像

みんきの韓国留学일기장(8月)

こんにちは。山梨県立大学国際政策学部国際コミュニケーション学科2年深谷未季です。私は韓国ソウルにある三育大学に交換留学をしているのですが、先月に引き続き韓国での様子を紹介します。

夏休み期間皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は様々な韓国の観光スポットを訪れ夏休みを満喫しました!今は新学期が始まりバタバタしています><

今回はおすすめの観光スポットを厳選してご紹介します。これから韓国に行かれる方がいたらぜひ参考にしてみてください!

I.   景福宮(キョンボックン)

景福宮は1935年に朝鮮王朝の太祖李成桂によって建てられた韓国を代表する古宮のひとつです。ソウル市内にある五つの王宮の中で最大規模を誇っているのが景福宮です!景福宮周辺には韓国の伝統衣装、韓服(ハンボッ)を体験できるレンタルショップがたくさんあります。韓服を着用すると入場料(₩3000)が無料になり、素敵な写真もたくさん撮れるので景福宮を訪れる際は韓服体験もするのをおすすめします♪

友人と色違いの韓服をチョイスしました♪

景福宮の見学後には周辺の北村韓屋村(プッチョンハノンマウル)という韓国の伝統家屋が現存しているエリアにもぜひ行ってみてください!韓屋カフェでゆったりとした時間を過ごすことができます。

北村韓屋村のカフェ

II.  明洞(ミョンドン)

明洞はソウル最大の繁華街で観光客に大人気の観光スポットです。ファッション・グルメ・コスメ・エステなど何でも揃っており、夕方になるとメインストリートに屋台も出るので一日中楽しめます♪日本語が通じるお店もたくさんあるので韓国旅行初心者さんにもおすすめです!

夜遅い時間帯でも多くの人でにぎわっています
今韓国ではフルーツ飴が流行っています!

III.  聖水(ソンス)

ソンスは新たな韓国のトレンド発信地として若者に人気の街です。旬のアパレルブランドのポップアップストアやおしゃれなカフェ、雑貨屋などが立ち並んでいます。ソンスは元々工場地帯で、今でも路地に入るとその面影を感じることができます

路地で見つけたNewJeansの壁画

IV.   Nソウルタワー

Nソウルタワーはソウルの中心南山に立つタワーで、ソウル市内が一望できるソウルのランドマーク的な存在です。ドラマの撮影地としても定番のスポットなので韓ドラ好きの方は見たことがあるのではないでしょうか?

タワーのライトアップは大気汚染のレベルによって青→緑→黄色→赤と変わるそうです。私が行った日は空気が澄んでいて夜景がとても綺麗に見えました!

Nソウルタワーでは恋人や家族と南京錠にメッセージを書いて思い出を残すのが定番になっています!テラスにはぎっしりと南京錠がかけられていました。

V.   広蔵市場(クァンジャンシジャン)

広蔵市場は韓国で100年以上の歴史がある、食材から衣類まで幅広い商品を扱う巨大市場です。広蔵市場の屋台ではキンパやスンデ、チヂミなど本場のソウル料理を味わうことができます。特にユッケが有名でユッケ通りと呼ばれる一角には絶品ユッケが味わえるお店が集結しているのでぜひ行ってみてください!

キンパとおでんを食べました!

今回は韓国の魅力的な観光スポットを紹介してみましたがいかがでしたか?
韓国に行かれる際はぜひ訪れてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。