見出し画像

今年もイルミネーションの季節がやってきました!

今年も12月がやってきました。

山梨県では11月後半から1月の半ばにかけてイルミネーションで彩られるスポットがたくさんあります。

これまでイルミネーションスポットを散々回ってきたライターがおすすめ順に並べた記事もありますので、是非参考にしてみてください!

山梨県イルミネーションベスト10【おすすめ度あり】実際に行った場所を厳選
https://yamanashi-guide.com/illumination-ranking/

特におすすめは山中湖イルミネーション『ファンタジウム』

家族・カップルで行っても楽します!

近年注目されているのが、身延町にある西嶋イルミネーション!

近所の方がその地域一帯をイルミネーションで装飾するのですが、そのレベルの高さは山梨県内どころか全国でもトップクラス。

ただし残念ながら今年はコロナの関係で中止・・

しかしながらこうしたスポットも山梨県にあることは是非多くの方に知っていただきたいと思います!是非来年以降チャンスがあれば足を運んでみてください(^-^)

https://yamanashi-guide.com/nishijima-illumination/

中止されているところもありますが、2020年の最後をイルミネーションで彩りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?