ありがとうを伝えなさい

山梨県は、自然が豊かですが、人口減少が激しく、お祭りなどの年間行事が行うことができない地区もあります。

そんな山梨に住む私だからこそ思うことがあります。人が減っていく中、地域の活性化を望むことはできない。

それでも幸せに生きたいと思うなら、感謝を伝えること。できるだけ、たくさんの人に。
近くにあなたがいるだけで、山梨県は元気になりますと。

感謝を伝えて、感謝で一杯になる。
それが私の目指す山梨県像です✨

山梨県に住む選択をしたから。

#あの選択をしたから

  • 友人や家族に手紙やメッセージを送って、彼らに感謝の気持ちを伝える

  • 直接口頭で伝える

  • 感謝の気持ちを表現するために、手作りの贈り物やサプライズを考えてみる

  • 社会的な場では、人々に感謝の気持ちを示すために、ボランティア活動やチャリティイベントに参加すること

  • オンラインの世界でも感謝の気持ちを伝えること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?