Yamanari Kikaku

長野県松本市に家族で移住して5年。四兄弟の父親であり、ひょんなことからメスヤギを飼う事…

Yamanari Kikaku

長野県松本市に家族で移住して5年。四兄弟の父親であり、ひょんなことからメスヤギを飼う事となり人生がガッチャンと動き出した。妻はスモールビジネスをしつつ時々クリエイティブ制作。中古住宅を購入しDIYで理想の家を追求はしているが、サボりがち。

最近の記事

人とつながり、新たなつながりをうむ

松本市奈川の自然とつながる暮らしが、これかの日本のライフスタイルのモデルになると信じて「ながわツーリズム」サブタイトルを「山と人が紡ぎだす暮らしと学びの旅」と命名しプロジェクトを起ち上げている際中です。(そういう事をやっていくよ。と地元や関係者に周知をしている段階) 奈川に訪れ、奈川に住む人が少しだけ増えることを(そんなに、誰も彼も来てよという感じではない)目標としています。そんな事を少しお伝えする機会をいただき地元の観光事業者の会合と新年会があり参加し思い出したことや感じた

    • 歯車がかみ合いだした時

      とにかく正直に思いを綴ってみよう。そう思います。 恥ずかしい、面倒で途中でやめちゃうかも、、色々と雑念はあるけど、まずはnoteに書いてみて、誰かに読んでもらいたい。 原点は、中学高校時代に陸上競技短距離をしていて、夢中で走り、人生の軸が完全に部活だった。あれから、ずっと夢中になれる自分を探している。今の自分は、あの頃のように直向きなのか? 人生を最大限に生きているのか? なんだか、いつもそんな問いを迫られているようで辛かった。 自分なりに色々な経験を積んできたと思う。

    人とつながり、新たなつながりをうむ