noteはじめてみた

長めの文章が書きたい。もう数年は書いてない。
以前はブログもやっていて、それなりに更新もしていたのだけれど、パスワードを忘れてしまったのとツイッターの気楽さに負けてしまい、どんどんサボるようになってしまった。最後に更新したのは、果たしていつだったか。全然覚えてないや。
Twitterは便利だけれど情報がすぐに流れていってしまうし、ちょっと疲れちゃった感がある。何かしら別のところで書きたい欲求を発散させるべく、noteを作ってみました!でも、もうちょっと軽めのブログサービスを使えばよかったかなって、すでにちょっと後悔してるよ!だってなんかnoteってねえ、、頭良さそうな人が使ってるあれでしょう、、?オンラインサロンとかやっちゃうやつでしょう、、?(よく知らない)
なんだかちょっと恥ずかしい。
しかし、恥ずかしがってばかりもいられない。
台本書いたり演出したり、あわよくば出演したりもする自分だもの。承認欲求の塊だもの。あと売れてないから暇だもの。何か書いて世に出したっていいじゃない。こんなもん誰が読むんだって気持ちでいっぱいだけど、自分が満足出来ればいいんだ。それでいいんだ。そう自分に言い聞かせて、たまに更新していこうと思う。

普段はサムゴーギャットモンテイプという、一人ぼっち演劇ユニットをやってます。今年に入って、台本提供とか外部演出とかやり始めました(よかったね!)
5月には自分のところの公演を予定しています。
「おうちにかえる・オブ・ザ・デッド Take2」という、お気に入りの芝居の再演です。

あら、こんなところに詳細が
http://somegogyatmontape.info/next.html

おそらく素敵な公演になると思われますが、どうなるかは!俺と!出演者と!コロナ次第!
俺と出演者の他に、とても厄介な何かが含まれていますね。
超小規模な公演(会場内の人数は、関係者含めても40人ほどの予定)だし、静か目な会話劇だし、対策もするけれど、ちょっとこればかりはこのご時世どうなるか分からない。元気よく粛々と準備を進めて参ります。気にしてくれると、とても嬉しい。

さて。始めちゃったはいいけど、これから何を書いていこう。演劇のこと?好きな漫画のこと?日記?なんか企画とかやった方がいいの?まだなんにも決めてない。とりあえず日記として何か書いていければいいかな。


読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは、主に台本を書く際に飲む栄養ドリンクに使わせて頂きます。