見出し画像

【月刊ヤマナミ#002】2月のプレイリスト

yamanamiメンバーが日替わりで作るプレイリスト。月刊ヤマナミ。
2月のテーマは「はじまり」。
メンバーごとのレコメンドとマンスリーベストを発表します。

Knorkの一曲

【サニーデイ・サービス - 春の風】

春の風。暖かさと爽やかさを感じる言葉だが、この曲の春の風はそんな生温いもんじゃない。
夢ばっかり見ちゃいられない。人生は想像よりずっと厳しくて泥臭い。地に足つけて生きないと。そう自分に言い聞かせていた僕の目を覚ましてくれた曲だ。

春が来るぞ、駆け抜けるんだ!真正面からぶつかってくる春の風を切り裂いて駆け抜けろ!!

じゅうたんの一曲

【Mamalaid Rag - 春雨道中】

春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもある。新しく始まる「これから」への期待感や、終わりを迎える「今まで」への寂しさ、たくさんの感情が行き交う、そんな季節。やさしい春雨を浴びているかのように、新たな一歩を踏み出そうという背中を押してくれる一曲。

カティの一曲

【工藤祐次郎 - 最高の別れ!】

「”別れ”があるから”はじまり”なんじゃないか」と、今月のテーマに迷走しだした中で選出した一曲。
ギター一本弾き語りスタイルで、どこかノスタルジックを感じる声質にyamanamiメンバーからも思いのほか評価が高かったのが印象的。
彼のほっこりするSpotifyアーティスト紹介コメントはマストチェックだ。

今月の一曲

【SPECIAL OTHERS & RIP SLYME - 始まりはQ(9)CUE】

2月のベストソングは「SPECIAL OTHERS & RIP SLYME」の「始まりはQ(9)CUE」
RIP SLYMEの耳心地の良いmellowなラップを、ふり幅抜群のスペアザサウンドが包み込む。今月のテーマにふさわしい一曲。
今回選出曲以外もシビれる曲ばかりなので、ぜひ一聴をヨロシQ。


月刊ヤマナミ#003 3月号のテーマは「夜道をゆけば」
新しいことをはじめる楽しさを忘れずに。

過去のプレイリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?