見出し画像

今週のテーマ:大切な気持ちを守るための手放し

手帳術みたいなものが大好きで、毎週、今週のテーマを決めています。数値目標とかではなく、「自分がどんな気持ちを感じていたいか」を考えてテーマにします。

今週のテーマは「大切な気持ちを守るための手放し」にしました。

実は今、職場がなかなかにカオスな状況になっていて、メンタルへのダメージも大きいです。昨日(月曜日)なんて、週末にリフレッシュして元気満タンで出勤したはずなのに、ボロボロになってトイレで泣きそうになりました…T T

詳しいことは書けませんが、私の理念や正義感が全然通じないというか、自分で自分の大切な思いを傷つけるような業務をしています。いやー苦しい…!

でも3月末で退職する身。残りわずかです。
そこで、今週のテーマ「大切な気持ちを守るための手放し」です。
頑張っても、全然思いが通じない。それは、経営方針/価値観の違いです。そうであるならば、私はここで頑張ることは諦めようと決めました。(これが「手放し」です。)

仕事中、手帳に書いた今週のテーマを見ると、「そうだそうだ」と気持ちが整理できます。我ながら、今の自分にぴったり必要なテーマを選べたなと満足しています。

まだ少し辛い日々が続くと思いますけど、退職して長野に移住するのはとっても楽しみです。そして次は私の価値観に合った場所に出会えるといいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?