見出し画像

【チーム山】落落晨星って語感だけだと完全にカード会社の何かだと思ってる@詩想ロワ

チーム山にとっての本番2ステ目が終わり、残すところあと2日になりました。もう見に来てくださった方々、どうもありがとうございます。楽しんでいただけたようで役者としても嬉しい限りです。
さて、4年生のこの時期、そろそろ演劇から距離を置かなければいけません。来たる2週間公演で楽しめるだけ楽しんで終わりにしようと思っていたのですが、この時期になって自分が自分の演技に全く満足していないことに気付いてしまいました。やばい。助けてください。まだ目を覚ましたくない。えーん。まだ遊ぶんだい。おうち帰らない。
てな訳でね、ぼくはね、千秋楽をね、頑張ろうと思っているんですよ。(注:「ね」が多いです。)お客さんはぼくのすばらしい演技で怖がればいいと思います。(注:尊大ですね。)みんな見に来ればいいよ。山脈スタジオのキャパは1億2000万人だよ。本当だからね。(注:大嘘をつかないでください。)

これは時雨沢恵一先生の「キノの旅16」のあとがきの真似です。キノの旅はふと思い出して読みたくなる。小説も演劇も、現実に戻る瞬間がいちばん幸福だと思っています。でも更に言うと、現実に戻れないかもしれないと恐怖する作品に出会えた瞬間の方が幸福かもしれません。どうか皆さん、醒めない夢を。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?