毎々格別のお引き立て有難うございます。@久瀬樹

久瀬樹もとい霓綜莫ハオリです。
最近他人の稽古場日誌によく出演してます。みんな私のこと大好きなんだな〜と思いながら読んでます。嘘です。
特技はDe○d by Daylightのサバイバーの動きのモノマネです。対よろ。


本日はビジュアル公開がありましたね。
というわけで担当日でもないのに稽古場日誌を書いています。稽古場というよりかは作業場日誌ですね。気まぐれですがお付き合いください。

ポスターにあるタイトルは手描きです。夏公演ではフォントを拘り抜きましたが、今回はそんな私だからこその手描きです。己の字の汚さと向き合いました。地図も手描きです。可愛く仕上がったかなと自負しています。

宣伝美術で1番キツい作業は印刷会社とのバトルです。冗談抜きで。今回もポスターのデータがなかなか入稿できず発狂しそうでした。データのサイズも、pdfやjpegといった文系の私には理解し難いファイル形式も、「どうでもよくねそれ」と一蹴したくなりますがそういう訳にもいきません。データ不備があったら約半日後に突き返されます(不備があって突き返すのならもっと早くてもいいじゃない……)
いやはや、こちらにデータ不備があっても「毎々格別のご引立て有難うございます」と腰が低い印刷会社に「煽ってるのか?」と逆ギレするような客ですみません。毎度毎度入稿が遅くなり、ビジュアル公開に現物が間に合わなくてすみません。どうしても折り合いが悪いのです。波長が合わないんです。個人を尊重し合うピースフルなこの世界で、私と印刷会社だけがお互いを敵視しあっているのです。なんてこったい、世界平和なんて夢物語に過ぎないのか……。


めっきり寒くなりましたね。人生は四季のサブスクなのに、松本は秋が欠落しているように思います。気分だけは秋。秋の心と書いて「愁い」と読みます。秋の気分は愁いなのです。綺麗な漢字だなと見る度に思います。

余談ですが、人の夢と書いて「儚い」と読ませる日本人の心が好きです。

ココ最近1番秋を感じたのは、照明のQシートのデータが全部飛んだときでしょうか。愁いですね。腹いせに、作り直したQシートのフォントは全て創英角ポップ体にしました。見づらっ!!オペさんごめんなさい。

ビジュアル公開後に気づいたポスターの誤字にも愁いを感じました。信大yamnami……信大ヤミー❗️✨🤟😁👍✨⚡️本当に失礼しました。印刷会社からの「データ不備」の通達ってこれの事だったんですね……。無視してごめんなさい(休戦協定)。責任を持ってshindaiyamnami@gmail.comのアカウントを作成しました。これでポスターを見た方からメールを頂いても大丈夫!

沢山残っている美術作業にも愁いを感じてます。山積した作業から逃避し、お菓子に手を伸ばす過程で身に降る脂肪にも愁いを感じています。
美術作業は山積していますが、今回の台本は題名にも「命画」とあるように、絵画が重要な役割を果たしています。美術部隊の腕の見せどころですね。唸れ俺の右腕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?