見出し画像

【#今月触れたもの】2023年9月に触れたもの

#今月触れたもの シリーズ第39弾。

今月は、新たな命と共に過ごす初めての月でした。
全てが手探りの中、どうしたら良いか分からず不安になることも多々あったけれど、周りの人の力を沢山借りながら、毎日を過ごしています。

時に疲弊することもありますが、我が子が日に日に大きくなっていくのを見るのは、何物にも変えがたい喜びだなと感じます。
我が子と共に歩んでいくこれからの日々も楽しみです。

載せる基準

・今月触れたものであること

・自分の心に残っているものであること

・人にお勧めしたいものであること

***********

《2023年9月に触れたもの》

*書籍編
・今月は本を読む余裕がなく、実家に届く新聞の気になる記事に目を通すのが精一杯でした…!
少しずつ余裕が出てきたので、子育て関係以外の情報にも触れていきたい。

・書籍ではないですが、産後のメンタル不調気味だった時に読んだ下記が心に残りました。
https://hanako.tokyo/learn/391134/

*場所・食べ物編

・今月もほとんど実家に引きこもっていました。産院の食事がとてもとても美味しくて心の支えでした。妊娠中はナマモノを控えていたこともあり、お祝い膳で食べた海鮮が美味しすぎたので今月の一枚に。

10月は、我が子の成長を感じつつ、少しずつ秋の空気に触れて、穏やかな日々を送っていきたいです。

#今月触れたもの


いただいたサポートは、自分を喜ばせるために使わせていただきます。主に食べ物・飲み物です。