見出し画像

【#今月触れたもの】2023年12月に触れたもの

#今月触れたもの シリーズ第42弾。

今月も、夫・子・私の3人でゆったりと過ごしました。こんなにのんびりした時間を過ごすのはいつぶりか…(笑)

子との暮らしで、私は「今」に集中することを学びつつあります。
先のことを考えると、不安なことなんてキリがないほどあるけれど、そんなことは気にせず子は日々どんどんと成長していく。
不安なことに囚われて日々の変化を見逃してしまうのは勿体無い、だから「今」にもっと集中しよう、という気持ちになっています。

先月も同じようなことを書いていて、まだ試行錯誤ではあるけれど、以前よりも気持ちに余裕が生まれてきたような気がしています。

載せる基準

・今月触れたものであること

・自分の心に残っているものであること

・人にお勧めしたいものであること

***********

《2023年12月に触れたもの》

*書籍編
・「きみのお金は誰のため―ボスが教えてくれた「お金の謎」と「社会のしくみ」」田内学:お金の仕組みに興味があってこの本を読了。自分が「お金」に振り回されていたことを実感し、自分が何のために働き、何に「お金」を使うのか考えていきたいと思った。最後は目頭が熱くなった。

・「あした死ぬかもよ?」ひすいこたろう:中学生の時に初めて読んだひすいこたろうさんの本が再度目に留まったのでこの機会に読んでみた。自分がやりたいことを改めて考えるきっかけになった。

*日用品編

お食い初めセット:子のお食い初めのために購入。鯛もはまぐりのお吸い物も美味しかった〜!

ベビーカーフック:今更ベビーカーフックを買ってみたけれど、一人でベビーカーを押しつつ買い物する時に買い物袋などをかけられてとても便利…!ベビーカーを使い勝手良くしていくのにハマりそう(笑)

*場所・食べ物編

二子玉川ライズ(二子玉川):先月に行ったグランツリー武蔵小杉もそうだったが、二子玉川ライズも子と行きやすくて感動。久し振りにレストランでご飯を食べられて嬉しかったので、今月の一枚はその時の写真。(前菜しか撮っていなかったけれど。。)


師走、あっという間だった…!
今年は妊娠〜出産〜子育て の激動の一年でしたが、支えてくださる皆さんのおかげで楽しく過ごせました^^
来年ももっと楽しい一年にする!

#今月触れたもの #読書 #子育て



※本ページはプロモーションが含まれています

いただいたサポートは、自分を喜ばせるために使わせていただきます。主に食べ物・飲み物です。