見出し画像

まずはじめのこと

こんにちは😃
山中舎、代表の山中です。

ことのは古書店をスタートさせて、少し時間が経過したので、こちらに記事を残していきたいと思います。

まずはじめにしたこと

店舗名を考える

店舗名は、今後を左右する重要な役割を持っています。
今回、店主になるkさんの意見もふまえて、ちゃんと字数を調べました!

理想的な字数だったので
ことのは古書店
と古書店名が決定しました!

店名が決まったのはいいですが、今回はウェブショップからのスタートです😃

まだ、古物商は取らず
まずは、自分たちの手持ちの本を使用してプレオープンすることにしました!

これで、どうやって運営していくのか測っていきます。

ウェブサイトは、簡易的に作りました。
今は便利ですね。

どうやって他店との差別化を測っていくのか。
手探りですが、楽しい時間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?