見出し画像

離婚で悩んだら


初めまして

こちらには私が離婚までに経験した事で
わずかでも
今、とても不安で悩んでいる方への

力・知恵になればと思い書かせて頂こうと

思っています。

主に女性向けです。

迷ったら心の声を聞きましょう。

何に絶望していますか?

あなたやあなたの家族の尊厳は誰かに
踏みつけにされていませんか?


あなたに起こっている理不尽な事

心がくしゃくしゃになってしまうような
悲しい事

今の気持ち

現在の状態を整理して
紙やスマホのメモにでも
書いてみるといいかもしれません。

書き出してみると
少し冷静になるきっかけにもなると
思います。

頭が感情でゴチャゴチャしそうな時には
客観的に自分の置かれている状況を
見てみましょう。

それに
どんなに怒っていてもしばらくすると
細かい事は忘れてしまいますから。

記録は大切です。


私事ですが結婚当時 、、

私も完璧な人間ではないので
それなりに頑張り
我慢もしてきたつもりです。

そんな時に
もはや許せる次元を越えた事を
元旦那がしでかしたのです。

人間性を疑うレベルでした。

元旦那にハッキリと絶望しました。


そしてこのままでは
『死ぬかも』と思ったんです。

私ではなく
元旦那がです。


自身のマグマのように湧いてくる
あまりの凄まじい怒りに

遅かれ早かれ こやつを殺しかねない

そう思ったのです。

よって
家を出る決意をしました。

こんなつまらない奴のせいで
人殺しで捕まりたくない。

これが私の離婚への道を爆走する
きっかけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?