見出し画像

8話 解明

相も変わらずにぎやかなキャバレーからお送りします。
なんて、軽く現実逃避をしながらさらに辞書とにらめっこ。
そういやキャバレーってのは動物的欲求云々とかってジャックが言ってたっけ。
試しに見てみるか、って・・・!
「ジャック!」
「あ?」
「これ!」
辞書の『動物的欲求』に書いてある文面、それは。
「おー・・・・・・まんまこれ、『それ』の症状じゃね?」
「よな?」

「『ヒトは動物的欲求から解放されており、これらとは無縁である』」
「『種の存続のためだけに個を増やすが、それ以外においては群れを形成することもない』」
「『故に新言語には「LOVE」とそれに関連する単語は存在しない』」
「『それらは全て動物的欲求と定義し、疾患として管理する』」

こりゃ、確かに。
持ってるだけで追われるわけだわ。
てかよくこれが今まで焼かれずに残ってたな。
いやむしろ、俺達みたいなのを捕まえるためにわざと残してたのか。
ともかく。
「ダチ守ろうとして追われたあれは、つまり・・・」
「群れを作ってると判断されたな。サツの首がトんだのは・・・」
「気づかれると上にとって都合が悪いから。」
お互い顔を見合わせる。
「皮肉なもんだ。それがわかったのがよりによって。」
「教育を受けていない結果、自然の摂理に従ってる人々のいる場所だとはね。」
ここは貧民街のキャバレー。
まさかこっちが『自然の摂理』だったとは。
「・・・なぁ。」
「なんだ。」
「こんな世の中、間違ってるよな。」
俺の言葉に、ジャックは頷いた。

「・・・そういやこの前できた『それ』関連の法律ってさ。」
「『家族以外の人間とは職務中以外に会話してはならない』だったな。」
「バチバチに法律違反してたんじゃん俺ら・・・。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?