記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

Σ-12紹介のコーナー

Σ-12とは

Σ-12である(?)。
ビジュアルはググれば出てきます。後は大和久マサルさんのTwitterアカウントを見ると幸せになれます。
初出はPhantom Notes。
ツイ恥にもちょくちょく出演している。
一覧はこちらに。

この日のツイ恥によるとインタラのΣ-12とPhantom NotesのΣ-12は別人らしいのでPhantom Notesから紹介します。

Phantom Notes編

「拝啓Σ-12」

Σ-12と平沢さんが出会ったときの話。
Day Scannerのタイトルを付けてもらったそう。

「Σ-12、バスに乗る」

Σ-12と平沢さんが7年間も一緒にバスに乗った話。
珍しく怒ったΣ-12がみられる。

インタラクティブ・ライブ編

警告:この先、ネタバレがあるぞ。

「白虎野」

TOKYOパラネシアンで起きた爆発のせいで分離した平沢さんの一人。
男(ヒラサワ)と同じ枯れシダの世界に来ていたが公開処刑の形で女性のようなアンドロイドに変えられ、何も無いΣ星に置き去りにされていた。
分岐マニアらしくあらゆる分岐を持っている。
男のことを案じている。
口調は「~也」といった感じ。(例:「良好也」)

「ノモノスとイミューム」

LIVE白虎野で白虎野から立ち去ったあと、Σ-12は。
>>ノモノスハンターに転職していた!<<
ルートによっては走ったり落ちそうになったりする。
なおドジっ子でありノモノスをずっこけた拍子にぶん投げちゃったりする。
Astro-Ho!さんと仲が良さそうである。
かわいいΣ-12さんを見たい方へおすすめ。
なお前作で出ていた「~也」という口調はなくなった。
キャラ作ってたのかな前作では。

「WORLD CELL 2015」

光学現実が見えていないようで『山』を垂直に登っている。
この後海水浴に行った後に幽霊船でお出かけらしい。錆びないんかな。

これによると外に置いておくだけで錆びるのに。
あ、でもインタラのΣ-12は防錆加工されたのかもしれない。
海水浴のためだけに?

アヴァターに割と辛辣なことを言う。
でもアヴァターのために自分の片目をプレゼントしてくれる優しさがある。
その目を介して見るとホログラムのない世界が見える。
とてもすごい。
そのあとおめめどうしたんかな。

「ZCON」
手も使わずに落ちてくる列車を止めた能力者。
グッドエンドだと彼のかっこいい台詞(文字)に合わせて『LEAK』が流れる。また、ZCONITEを消すための物理キーを解除してくれた。ありがとうございます。
かっこいいΣ-12さんを見たい方へおすすめ。
(DVDの発売が待たれます)
追記:なんと目は治ってました。どうやって治したんかな。ワーセル2015でおっこちた目ひろってぎゅってしたんだろうか。

結論

Σ-12さんはいいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?