見出し画像

2024年版|公式通販人気商品ランキング

2002年より自社HPで公式通販サイトを開設し、例年10,000を超える多数の商品をお客様のもとへお届けしてきました!
そんな公式通販での買い物のご参考になればと思い、2024年版の人気商品ランキングを作成しました!

山村乳業公式通販とは

2002年より公式通販サイトを開設し、全国各地の皆様のもとへ商品をお届けしてきました。瓶入り乳製品はもちろん、牛乳を使ったスイーツやアイスクリームなど全67種類の商品(2024年1月現在)を販売し、自分や家族向け、ギフト用など、さまざまな用途でご利用いただいています!

それでは早速ですが、人気商品ランキングをご紹介していきます!

公式通販人気商品ランキング

牛乳類、ヨーグルト、プリン、アイスクリーム、セット、グッズ等、総合という7つのジャンルに分け、そのジャンル別人気ベスト3をランキング形式で発表していきます。

なお、このランキングは2023年1月1日~2023年12月31日までの販売実績をもとに順位付けをしています。

▶牛乳類人気ランキング

まずは牛乳類の人気ランキングから見ていきましょう!
牛乳類とは、山村乳業が創業のころより製造販売する、牛乳や牛乳を使った飲み物です!

第3位|山村牛乳180ml

三重県産の新鮮な生乳(ホルスタイン)を85℃で15分間のパスチャライズ殺菌で、手間と時間をかけてじっくり殺菌。大手メーカーが採用する殺菌製法では味わうことのできない、牛乳本来の豊かなコクや芳醇な香りを実現しています(成分無調整)!

第2位|山村コーヒー180ml

粗挽き豆から丹念に抽出した本格コーヒーと、新鮮な山村牛乳をブレンドして作りました。香りの高いコーヒーと、コクのある牛乳が絶妙にマッチした、1930年代の販売開始以来、非常に人気の高い商品です!

第1位|山村フルーツ180ml

第1位は山村フルーツでした!銭湯に行きお風呂上りに飲んだあの味…。一口飲めば感じる懐かしさ、そんな思い出の味をお楽しみいただけます!映画「テルマエ・ロマエ」の銭湯シーンでルシウスが飲んでいたのは本商品です!

▶ヨーグルト人気ランキング

1959年の山村ヨーグルト販売開始以来、お客様の要望に合わせて種類を増やしてきました。今ではめずらしい、瓶入りのシルエットも人気の理由のひとつです!

第3位|山村ジョージアヨーグルト360ml

長寿研究の権威として知られるシモン・ダラキシビリ博士との共同開発により2005年に生まれたのが、山村ジョージアヨーグルト(旧山村グルジアヨーグルト)です。博士の調査において、ジョージア山岳地帯の村で採取した乳酸菌の中に長寿に寄与する可能性のある細菌の組み合わせを発見しました。その組み合わせをもとにして作られたマリアミ乳酸菌と弊社のパスチャライズ殺菌牛乳「山村牛乳」のみで作られたのが山村ジョージアヨーグルトで、マリアミ乳酸菌を使用したヨーグルトは弊社が日本で唯一製造しています(マリマミ乳酸菌は山村ヨーグルト、山村豆乳ヨーグルト、山村季節ヨーグルトでも使用しております)。マリアミ乳酸菌は、臨床データの結果からも乳幼児からご高齢の方まで全ての方の健康維持とその向上に優れた効果が認められています。本商品は、2005年開催の愛・地球博においても「健康と長寿」をコンセプトとするコーカサス共同館にてご販売いただきました。
※2023年1月25日より山村グルジアヨーグルトは山村ジョージアヨーグルトへ商品名を変更いたしました
※移行期にあたり、商品パッケージデザインの商品名と変更後の商品名が異なりますことお詫び申し上げます

第2位|山村ジョージアヨーグルト90ml

第3位でも紹介した山村ジョージアヨーグルトの90mlサイズの商品が第2位となりました!

第1位|山村ヨーグルト90ml

第1位は山村ヨーグルトでした!世界中どこにもない山村乳業だけの味を目指し、1959年から製造しており、改良を重ねつつも、販売開始当時のヨーグルトの原形を守りながら今日にいたりました。口どけのよいまろやかな味わいと独特の風味は、山村ヨーグルト唯一のものと自負しています。弊社のヨーグルトの中で人気No.1の本商品。朝食や毎日の健康のために、山村ヨーグルトをお召し上がりくださいませ!

▶プリン人気ランキング

2003年の山村ぷりん販売以降、さまざまな商品を開発し、全国のお客様に大変ご好評いただいているスイーツジャンルのランキングです!

第3位|山村ぷりん おとな味

山村ぷりんの甘さをより控えめに、そしてカラメルソースをもう少しほろ苦くしました。そんな“おとな味”が、さらにプリンの味を引き出します!

第2位|山村月替わりぷりん

「山村月替わりぷりん」は全19種類あり、その季節ならではの旬の味覚をお客様に味わっていただけるように作っています。ベースとなる山村ぷりんの味を守りながら、今では珍しい瓶容器でじっくりと焼き上げています!その時期によって商品が異なるので直接のリンクはございませんが、詳細は公式通販サイト上よりご覧くださいませ!

第1位|山村ぷりん

山村ぷりんは山村牛乳に、三重県の鶏園から仕入れた産みたて卵と他材料と混ぜ合わせ、瓶容器に入れ低温でじっくり焼き上げています。添加物は一切使用しない素材本来の豊かな味わいと風味にご好評をいただき、2003年の発売以来、数々のメディアに掲載され、販売累計50万個以上、直営店山村みるくがっこうでも、山村ぷりんを使用した関連メニュー含め年間6万食を販売します!夕飯のデザートや手土産、そして自分へのご褒美に、ぜひご賞味くださいませ。

▶アイスクリーム人気ランキング

大人気の山村ソフトクリームをご自宅でもお召し上がりいただけるよう開発したアイスクリームジャンルの人気ランキングです!

第3位|大人気アイス詰め合わせセット

山村乳業の大人気アイスをセットにしました。山村ソフトアイスや山村もなかアイス、みるくなアイスを一つのセットでお届けします。色々なアイスを一度に楽しみたい方は、こちらのセットがおすすめです。おやつの時間や深夜の自分へのご褒美アイスとして、いかがですか?

第2位|山村ソフトアイス・みるくなアイス各6個セット

山村ソフトアイスが6個、濃厚な山村ソフトクリームをカップで味わうみるくなアイスが6個、計12個がセットになっています!お中元やお歳暮などのギフトや自分へのご褒美など、さまざまな用途で人気のアイスセットはいかがでしょうか?

第1位|山村ソフトアイス12個セット

直営店山村みるくがっこうで多い日には毎分ご注文いただく「山村ソフトクリーム」。店頭までお越しいただけない方にも味わっていただくべく、商品化したのが山村ソフトアイスです。一口食べればまるで牛乳を飲んでいるかのような濃厚なミルク感が特徴です。おやつの時間や深夜の自分へのご褒美アイスとして、濃厚なミルク味のアイスはいかがですか?

▶セット人気ランキング

牛乳類やスイーツ、ヨーグルトなどが単品よりもお得にお買い求めいただけるセット商品です!
実は、こちらの人気ランキングでも、「アイスクリーム」ジャンルの3商品が上位にランクインしていましたが、その3商品を抜いたうえで改めてランキングを作成しています!

第3位|山村モーモーセット

牛乳と牛乳を使った大人気乳製品を“お得”にご注文いただけるように山村モーモーセットを作りました。山村乳業の看板商品山村牛乳と牛乳好きにはぜひお召し上がりいただきたい山村濃厚乳は500mlサイズ。その他、女性を中心に大人気のヨーグルト3種に加え、累計50万個を販売する山村ぷりんと山村月替わりぷりんも交えた、山村乳業公式通販ロングセラーセットです!

第2位|お伊勢参りセット

日本最多の瓶入り乳製品を製造する山村乳業だからこそのセットを作りました。看板商品の山村牛乳の他、山村コーヒー、山村フルーツ、山村ヨーグルト、山村ぷりんなど、思わず写真を撮りたくなる、色とりどりな瓶入り乳製品。伊勢で創業100年余、瓶入り乳製品を大切に守り抜いてきたからこその、「瓶にこだわったセット」をぜひご賞味くださいませ!

第1位|飲み比べセット

第1位は飲み比べセットです!山村乳業の看板商品である山村牛乳の他、ロングセラーの山村濃厚乳、山村コーヒー、山村フルーツをそれぞれ1本ずつセットにしました。山村乳業を代表する商品のセットですので、ぜひご賞味くださいませ!

▶グッズ等人気ランキング

弊社のキャラクター、ヤッホーやまちゃんをプリントしたTシャツやマグカップなども販売しています。

第3位|山村牛乳瓶・山村コーヒー牛乳瓶・山村フルーツ牛乳瓶

山村乳業の乳製品で使用する新品の瓶容器「山村牛乳瓶・山村コーヒー牛乳瓶・山村フルーツ牛乳瓶」全3種類を販売します。瓶底眼鏡という言葉があるように昔から変わらない重厚な瓶を採用し、持ちやすいように瓶の下部が八角形になっています。瓶には赤色で弊社名、弊社の公式キャラクター「ヤッホーやまちゃん」、本社所在地である「伊勢」とデザインされています。また、弊社の乳製品で実際に使用する紙製の蓋に加え、透明のフードがつけられています。その他、透明キャップを1商品に1つ付属します。牛乳をおいしく飲むための専用グラスやお風呂上りの一杯用、食品などの保存容器、リメイクしておしゃれなインテリアなど様々な用途としてご活用いただけます。

第2位|みるくなキャンディ

キャンディといっても、山村牛乳とそれからできた練乳を使って作られているので、濃厚なミルク味が口の中に広がります。食感は柔らかめのソフトキャンディで、食べやすい一口サイズです。

第1位|山村ガチャ「牛乳瓶ノ蓋」

レトロで可愛い牛乳瓶の紙蓋のガチャガチャです!おかげさまで直営店と通販で1年間で16,000カプセルを超える販売ができております。現行品の蓋、1960年代に販売していた乳製品の蓋を合わせ全15種類で、1カプセルランダム5枚入りです。アクセサリーやキーホルダーにしてもかわいいです!

▶総合人気ランキング

最後は全てのジャンルを含めた総合ランキングです!
こちらではセット販売での商品数量も足し合わせて、単独商品別に人気ランキングを作りました。
さて総合1位はいったいどの商品なのでしょうか…!?

第3位|山村ヨーグルト

第2位|山村ソフトアイス

第1位|山村ガチャ「牛乳瓶ノ蓋」

ランキングまとめ

ここまで山村乳業公式通販売れ筋商品ランキングをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
総合ランキングでは、山村ガチャ「牛乳瓶ノ蓋」が第1位となりました!
第2位は山村ソフトアイス!山村みるくがっこうで多い日には毎分売れる「山村ソフトクリーム」をご自宅で味わっていただけるように開発しました。
たくさんのお客様にリピートしていただくなど、大変ありがたく思っております!
第3位は山村ヨーグルト!昭和レトロな今ではかなり珍しい瓶入りヨーグルト!ぜひお召し上がりくださいませ!

今回は、2024年版|公式通販人気商品ランキングをご紹介してきました!
長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?