見出し画像

全19種類!大人気・山村月替わりプリンの種類とは?

頑張った自分へのご褒美スイーツを味わう瞬間…とても幸せな気分になりますよね!!そんなスイーツの中でも人気上位に挙がるプリンを、弊社は2003年より製造・販売を始め、今では定番の「山村ぷりん」に加え「山村ぷりん おとな味」、「山村たっぷりん」、「山村月替わりぷりん」の計4商品を販売しています!
特に、「山村月替わりぷりん」は公式通販でも人気が高く、毎月の新商品を楽しみにお待ちいただいてるお客様もいるとか…。

そこで今回は、これまでまとめての情報発信できていなかった「山村月替わりぷりん」の全種類の特徴や販売スケジュール、販売店舗などをご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

山村月替わりぷりんとは

「山村月替わりぷりん」は全19種類あり、その季節ならではの旬の味覚をお客様に味わっていただけるように作っています。ベースとなる山村ぷりんの味を守りながら、今では珍しい瓶容器でじっくりと焼き上げています!

全19種類!山村月替わりぷりんの種類とは

ここからは「山村月替わりぷりん」の全19種類の説明と、その販売スケジュールをご紹介していきます!ぜひご参考にしてみてください。
※販売する商品は、予告なく変更する可能性がありますこと、あらかじめご了承くださいませ
※販売スケジュールは、あくまで目安で多少前後する可能性がありますこと、あらかじめご了承くださいませ

1月前半:山村ほうじ茶ぷりん

4種類のかのこ豆を水ようかん風のこしあんで底に敷き詰め、その上にほうじ茶プリンを焼き、ほうじ茶くずゼリーを流し込みました。和風プリンの味わいをお楽しみいただけます!

1月後半:山村ピーナッツぷりん

底にラム・メープル風味のカラメルソースを入れ、ピーナッツプリンの上に、粗挽きピーナッツ入りミルクソースをのせました。濃厚な甘みが口いっぱいに広がります!

2月:山村チョコレートぷりん

良質なクーベルチュールチョコを使用し、しっとりしたチョコレート感とまろやかな口どけをお楽しみいただけます。チョコレートプリンの上には濃厚チョコレートソースをかけ、より上品に味わいが広がります!

3月前半:山村さくらぷりん

2層になったこしあんのプリンの中によもぎ餅を入れて、上には水ようかん風のさくらあんをのせた和の味わいを楽しめるプリンです!

3月後半:山村キャラメル紅茶ぷりん

紅茶味のプリンを挟む形で、上にはキャラメルソースを、下にはラムレーズンを敷きました。上品な味わいをお楽しみいただけるプリンです!

4月:山村抹茶ぷりん

上質な宇治抹茶を使った抹茶プリンの上には水ようかん風こしあんをトッピング、底には北海道産大納言を散りばめ、まろやかで優しい味わいです!

5月前半:山村ティラミスぷりん

クリームチーズと濃縮した山村グルジアヨーグルトを加えた、コクのあるプリン生地の底に角切りコーヒーゼリーを入れ、ココアパウダーをトッピングしました。濃厚な甘みが味わえます!

5月後半:山村チョコバナナぷりん

バナナ香る濃厚とろ~りプリン生地の上に、特製チョコソースをかけました。バナナ好きにはたまらない商品です!

6月:山村黒糖ぷりん

黒砂糖を混ぜ焼き上げたプリンの上に、水ようかん風の自家製黒あんをのせ、下にはラム・メープルカラメルを入れました。しっかりと黒糖の味を感じることができます!

7月前半:山村コーヒーぷりん

エスプレッソ入りのコーヒープリン生地の上にチョコソースをのせ、ココアを振って生チョコ風に!コーヒー感をしっかり感じられるプリンに仕上げました!

7月後半:山村キャラメルコーヒーぷりん

ぷりん生地には人気商品の山村コーヒーを使用し、やさしくまろやかなコーヒーぷりんを作りました。その上に本格キャラメルソースを注いでいます!山村コーヒーぷりんに続き、コーヒー好きにぜひおすすめしたいプリンです!

8月前半:山村甘酒ぷりん

三重県産米麹のノンアルコール甘酒をたっぷり使用した甘酒プリンの上に、さわやかないちじくソースをのせました!お子様も召し上がれます。優しい味わいで、甘酒が苦手な方にもぜひ食べていただきたい商品です!

8月後半:山村巨峰ぷりん

大きな巨峰がぶどうゼリーの中に入ったプリンです。プリン生地はカスタードプリンで敷き詰め、さっぱりとしたこの季節にぴったりの爽やかなプリンです!

9月前半:山村クリームチーズぷりん

クリームチーズと水切りヨーグルトを加えた爽やかなプリンの底に、シロップ煮したブルーベリーを入れました!さらに、上にクリームチーズにぴったり合う蜂蜜レモンソースをのせた、さわやかな味わいも楽しめるプリンです!

9月後半:山村黒豆ごまぷりん

黒ごまと白ごまをミックスしたごまプリンの上に、自家製シロップ煮した丹波篠山産の黒豆をのせ、黒蜜ゼリーを流し込みました。濃厚な黒ごまの味わいの中に生姜のアクセントも絶妙です!

10月前半:山村マロンぷりん

これぞ秋の味覚!手作りのマロンプリン生地の中に栗のシロップ煮を入れ、上にはマロンソースをかけました。栗をふんだんに使った濃厚な一品をお楽しみください!

10月後半:山村かぼちゃぷりん

栗かぼちゃを丁寧に裏ごしした濃厚なプリンです。きな粉ミルクソースをトッピングしています。かぼちゃのお味がしっかり感じられる濃厚なプリンです!

11月:山村スイートポテトぷりん

山村ぷりんの生地の上に濃厚さつまいもクリームを絞り出した秋の定番プリンです!底には紅玉りんごのシロップ煮とカラメルソースが入っています。スイートポテトプリンの中にはしゃきしゃきとしたりんごの食感もお楽しみいただけます!

12月:山村いちごぷりん

まろやかないちごプリンです。底には苺の果肉入り、甘酸っぱい苺のゼリー。プリンの上にはホワイトチョコレートをかけています。贅沢にいちごが楽しめる、まろやかな口当たりのプリンです!

山村月替わりぷりんはどこで買えるの?

ここまで「山村月替わりぷりん」の種類とその販売スケジュールをご紹介してきましたがいかがでしたか?
どのプリンも手作りでこだわりをもって作っていますので、ご購入の際にはぜひ参考にしてみてください!

弊社直営店で「山村月替わりぷりん」をご購入いただけるのは、山村みるくがっこう 外宮前店内宮前店、そして山村乳業 本店です。三重県外では、北野エース三越星ヶ丘店様と八事フランテ様、極楽フランテ様、勝川フランテ様でもご購入いただけます!

最後に弊社直営店舗へのアクセス方法と公式通販サイトへのリンクをを記載しています。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

山村みるくがっこう 外宮前店
住所:三重県伊勢市本町13-6
営業時間:10:00 - 17:00
定休日:無休
お支払方法:現金・各種クレジットカード・PayPay・LINE Pay・交通系電子マネー・ID・QUICPayなど
アクセス:伊勢市駅から外宮までを結ぶ外宮参道を外宮方向にまっすぐ歩いていくと、当店があります。伊勢市駅から徒歩5分ほどです

山村みるくがっこう 内宮前店
住所:三重県伊勢市宇治今在家町字中賀集楽37-3
営業時間:10:00 - 17:00
定休日:無休
お支払方法:現金・各種クレジットカード・PayPay・LINE Pay・交通系電子マネー・ID・QUICPayなど
アクセス:内宮の鳥居前町、おはらい町にあります。同じ造りの建物が多く並んでいて見つけにくいかもしれませんが、「山村牛乳」と描かれた牛乳瓶の形をした可愛い看板が目印です

山村乳業 本店
住所:三重県伊勢市大世古3丁目 5-8
営業時間:9:00 ‐ 17:00
定休日:日曜日
お支払方法:現金・各種クレジットカード・交通系電子マネー・ID・QUICPay・WAONなど
アクセス:近鉄山田線にご乗車いただき、伊勢市駅または宮町駅で下車します。宮町駅からは徒歩約5分、伊勢市駅からの場合は徒歩約15分ほどです

山村乳業公式通販サイト
URL:https://yamamuramilk.co.jp/?mode=srh&cid=&keyword=
お支払方法:郵便振替・銀行振込・代引引換・クレジットカード(VISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEX)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?