見出し画像

2023年1月20日 ハッピーポケット雑記

・お仕事紹介ページでもある「作画@note」、ちょっと前に更新してます。
 古い記事を更新しても新着にageあげられないので、一旦ここで改めてのおしらせ。

・今回から「版権」の項目を追加しました。
 デジタル作業に完全に移行してからはデータが手元に残るようになったので、ひとまず直近で整頓のしやすかった『美少年探偵団』の版権をリストアップしています。といってもほとんど「部分修」ばっかだけど…。


* * *

・某事情で某所まで一泊二日の某遠出をしてました。きのうの突然のハンバーグ写真はその時のもの。めっちゃ美味しくてさわやかな味だった…。

・久々にいろんな人達と死ぬほど喋ってご飯も食べてお酒も呑んで、滅多にない外泊なんてしたもんだから疲れてるのに頭が冴えちゃって朝の4時まで眠れなかった(でも7時半起き)。有意義な二日間でした。


* * *

・今年のカレンダーは『ちいかわ』じゃい!!ということで、壁掛け用と卓上の2つを買ったら卓上のほうが「月曜始まり」仕様だった。
 よりにもよって二週連続で赤文字の月曜祝日が続いてるせいもあってこの時点での「13日」、ぱっと見で「木曜」に錯覚しちゃう。

 見慣れた日曜始まりの壁掛けの方は元日が日曜なので段もズレてさらにややこしい。失敗した〜!けどなんか小さくてかわいいからヨシ!そして雑記なのでこのくらいの文字数で終わってもヨシ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?