見出し画像

2022年6月14日 RHYTHM MAD

リズム天国』(またいつもの)ツイッタートレンド入り記念note。

・YouTubeのオススメで出てきた『UNDERTALE』BGMのリズム天国MADの出来が素晴らしくて、「リズ天やっぱイイな~(あとこの曲すき~~)」って思ってたところだったのもあって、わかってはいたけどトレンド入りに一瞬浮かれてしまった。
(いつも通り、どなたか実況配信者さんのお知らせだったぽい)

・この作者さんのリズ天MADは音の合わせはもちろん、作品世界に合わせて映像にもかなり手が加えられていて、どの動画の出来もめちゃめちゃイイ。
・パピルスの英語版セリフフォント「Papyrus」と、日本語ローカライズ版セリフフォント「たぬき油性マジック」が両方とも使用されているのもスバラしい。
・関係ないけど、「有名どころに効果的に使われた事で急にお馴染みになるフリーフォント」、夢があって好き。

・そんなことをしていたらアンダーテイルの考察動画とかがずっとオススメに上がり続けていて、そういえば僕Nルート(ノーマルエンド)しかクリアしてないんだけど、なんか見たことないモンスター出てんだけど何? 誰???

・そもそも初見プレイ時は攻略Wiki等を一切見なかったので、実はテミーにすら会わずにクリアしてしまっている。
・というわけで、一度クリア済のSwitch版でPルートを、Steam版でGルートを同時にいま攻略中です。温度差で体調崩しそう。というか序盤でもうこんな気持ちにさせられる?


Thank you🙂

Fangamerさんのオンラインショップでアンテグッズを買うと、おまけのポストカードに名入れをしてくれるサービスがある。

・他人に自分の名前を直筆で書いてもらうことに感動と興奮を覚えてしまうタイプの人間なので既に3枚くらい持ってるんだけれど、2018年は「けつい」表記で2020年のは「ケツイ」に訂正されていた(その代わり文字の余白が消えてしまった)。2019年はどうだったんだろう。また何かグッズ買いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?