見出し画像

2024年1月28日 X×Ⅹ

𝕏エックスで全世界にポストするまででもないような、もう少しクローズドな規模で投稿したくてチマチマ書いてたつぶやきのストックを10個ほど。


𝕏


山村 @y_kaele · 2023年12月30日
コミケで『今村亮ラクガキ画集』をアニスタブースに買いに行ったらちょうど村上さん(その本を編集された敏腕編集者)がいて、ごあいさつしたいな、けど今邪魔かな? あでも向こうも気づいてくれたかな? けど忙しいかな? あ~~~~(迷) 会釈だけして僕が立ち去りました
💬 0     🔃 0     ❤ 0     📊 0


山村 @y_kaele · 2024年01月04日
さよなら絶望先生展示会に行ってきた。展示物自体はわりと少なめ、といってもそもそも当時の資料がほぼ残っていない(昔はOPED以外の原画は倉庫の都合で基本棄てられていた)ので仕方ない部分もありつつも、守岡さんの描き下ろし(+さのすけ)もあるし、このイベントの開催自体で充分嬉しい
💬 1     🔃 0     ❤ 0     📊 0

山村 @y_kaele · 2024年01月04日
第1期1話冒頭の生絵コンテの展示、間違って「オープニング絵コンテ」と説明が添えられていたので一応おせっかいとは思いつつも係の人に伝えてみたけど、その後替わったりしたのかな。さすがに無理か。特典のカードはノーマル可符香ちゃんでした
💬 0     🔃 0     ❤ 0     📊 0


山村 @y_kaele · 2024年01月14日
『傷』を観にユナイテッド・シネマ入間イルマへ(いつも行く豊島園ではやってなかった)。あわよくば絵コンテが売っているのではと思い早朝に向かったものの展示もなく、店員さんに訊いても「コンテ…??」だったので映画観てグッズとパンフとニュータイプを買って帰った。映画は超~良かった
💬 0     🔃 0     ❤ 0     📊 0


山村 @y_kaele · 2024年01月014日
紙面とWEBで公開されてる尾石さんのインタビュー系全部読んでるかも。写真つきの記事(なんか真っ黒い部屋で撮っててカッコイイ)もあってとても良かった。パンフには僕の名前も出してくださっていて嬉しかった…

💬 1     🔃 0     ❤ 0     📊 1

山村 @y_kaele · 2024年01月014日
ちなみに毎年、律儀に年賀状を下さいます🙇(初出し情報)
💬 1     🔃 0     ❤ 0     📊 1

山村 @y_kaele · 2024年01月25日
とかなんとか書いてたら突然御本人から電話がかかってきてびっくりした…またとない機会だったのでここで書いてた感想全部お伝えしちゃった。本豫告のマンボNo.5演出を指摘したのは僕だけだったらしく喜んでいただけたみたいでこっちも嬉しかった。みんなも感想はなるべく書こう。制作者はみている

💬 0     🔃 0     ❤ 1     📊 4


山村 @y_kaele · 2024年01月15日
映画観て以来「傷」のサントラを毎日聴いてる。階段登る時は「三月二十八日」、地下鉄のエスカレーター降りる時は「三月二十六日」、夕方カラスが鳴いてたら「記憶」もいいし、海辺を歩くなら「フルネーム」を聴きながらがオススメ。あとは「噂」「悪い者いじめ」「制作発表PV BGM」が単純に好き
💬 1     🔃 0     ❤ 0     📊 0

山村 @y_kaele · 2024年01月15日
𝕏でも言われてたけど、なんであの制作発表PV「特報」の高画質版がどこにも収録されてないんだろう。たしか当時のサイトにちっちゃく載ってた(右上にロゴの入った)低画質版しかないはず。今村君渡辺さん阿部さんの三人原画で、「守岡/英行」の文字の出方が超気持ちよくて何度でも見たいのに
💬 0     🔃 0     ❤ 0     📊 0


山村 @y_kaele · 2024年01月28日
というかほとんど傷の感想日記になってない!? 普段の箇条書きスタイルの日記と書式が違うだけでやってることはほぼおんなじだし。けど気楽に書けるしまたやるかも。というわけでバッドエンドみたいなほうじゃない三部作時代の傷のエンディングテーマでお別れです(映画観てね!)

💬 0     🔃 0     ❤ 1     📊 0


🏠    🔍    👥    🔔    ✉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?