正月料理

2021年1月1日 新年、明けましておめでとうございます。我が家の正月は、お節は買ってきて揃えることが多く、妻が倒れてからは、完全にお節は購入になりました。でも、大晦日にはお煮染めを作り、元旦早朝からお雑煮だけ作るのが私の役割、というか私の楽しみです。今年は、家族三人だけなので、少しですみそうです。ちなみに去年は6人でした。妻の口だけアシスタント(笑)と共に、お煮染めも雑煮も、楽しく作れました。これで3回目だけど、一年に一度だと作り方を忘れてしまいます。何かに書き留めとかないと。ちなみに昼から長男夫婦がやってきて、昼も夜も居たので、正月料理はかなりなくなりました。一杯作っといて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?