見出し画像

人との距離のはかりかた

っていう、plentyの曲が好きでした。


現実は甘くないのさ
トゲがジャマするんだよ
今までは無意識にできてた
でも意図的はなかなかうまくいかない
ねぇ......必要な嘘もあるだろう
アレも、コレも君の為。
いや、違う。僕のためだったんだ

誰かのために、の言葉には
自分のために、もかなりある。



誰かのためにつき続けた嘘が
もう誰のためでもなくなったとき、
それが自分のためでもあったことに
やっと気付いた。


---

声も曲調も歌詞も全部ぜんぶ、
寄り添ってくれているような気がする歌。

#日記 #エッセイ #plenty #人との距離のはかりかた


読んでいただきありがとうございます。共感していただけていたらうれしいです。吐き出したい心の声を言葉にしています。そうやって思い出にする努力、です。