見出し画像

「一般社団法人 食器ソムリエ協会」を設立しました。

「食器を探しているが、どこで買ったらいいかわからない」
「作った食器をどこでPRすれば良いのかわからない」
といった声をこれまで多く聞いてきました。
それで私に問合せが来ることがとても多かったです。

​これは実際に食器の仕事をする中でずっと思ってきたことなのですが、
食器に関する情報がうまく循環していないんじゃないかなと。
それって単純にすごくもったいないですよね。

スクリーンショット 2020-09-26 21.57.20


自社の利益ではなく、食器業界全体をよくすることを考えた、
全体のための「ハコ」の必要性を感じてきました。
そこで「一般社団法人 食器ソムリエ協会」を設立しました。

■食器ソムリエ協会 HP
https://www.tableware-sommelier.com/

協会を設立するに至りました。食器に関わるすべての人にとって、利益があるような活動ができればと思っています。

画像2

​そして、協会設立にあたり一つ大きな決断をしました。
今後、自分で行うスタイリングの仕事を全て休止します!

もともと私は、一つのことを突き詰めるオタク気質系の人間です。
スタイリングできるオタクということで、仕事を頂くことが多くなり、
仕事の幅がかなり広がりましたがジレンマを抱えていました。


あぁお仕事もらえて幸せ
  ↓
皆さんにベストでお応えしたい
  ↓
あれ、案件抱えすぎて時間ない。。


今後は、人に伝える、教える、広めることに専念しようと思います。
応援していただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?