全米プロ選手権

日曜日に16番ホールに到着するまでに、ケプカは積み重なったフィールドの残りの部分からポイントまでの距離を保っていた。彼はその日を猛追集団より一打差でスタートした。今やヴィクトル・ホブランドだけが残り、ケプカの9アンダーに対して8アンダーとなった。

両選手ともティーショットをフェアウェイ右にブロックしたが、明らかに違う場所に落ちた。ケプカはバンカーに運んでラフに寄り添ったが、ホブランドはバンカーに落ち着き、そこで厄介なライを引いた。ボールは足下にあり、バンカーの高いリップが直接邪魔だった。そこから事態は横道に逸れました。彼の9番アイアンはクリアに近づくことはなく、むしろバンカーのフェースに向かって傾き、芝の壁にめり込んでしまった。そこからボールが彼を睨み返してきた。彼のトーナメントへの希望は突然地下の半分に埋もれてしまいました。

ホブランドがその後の数分をどうやってドロップするかを考えようとしていた間、彼には嘘が詰まって救済を受ける権利があったが、その救済がどこにあるのかを理解するのは困難だった――ケプカは前方で動かずに立ったまま、時折後ろを振り返った方向を向いていますが、ほとんどは遠くを見つめています。最終的に彼らはそれを乗り越え、ホブランドがドロップを拾い、フェアウェイに横にチョップした。

ケプカのキャディー、リッキー・エリオットは、ホブランドの裁定の数分後にケプカがリセットできるようにするため、彼の手からウェッジを取り上げた。ホブランドがプレーすると、彼はそれを返した。そして、ホブランドのボールが滴り落ちて止まってからわずか10秒後、ケプカは舞い上がったボールをグリーンに向かって飛ばした。あまりに素早い出来事だったので、群衆は驚いていました。あまりに素早い出来事だったので、カメラは定位置に着いていませんでした。あまりにも素早い出来事だったので、ケプカ選手の一部がまだ2ホール半を残して競技が終わってしまったことを残念がっているかのように、ほとんど否定的な気分になった。

ケプカは、ゴルフを見て他のスポーツを思い出すのが好きなので、ゴルフに行きましょう。これは、チームを 2 点差にするために空のネットでゆっくりとスケートをするホッケー選手でした。これは、バスケットボール選手が悪いパスをスクープし、時間切れになったときに1点を入れたものでした。これはコーナーバックが試合終了のインターセプトをキャッチし、膝を打つ前にさらに数歩楽しんだときのことだった。ラフは一週間ゴルファーを苦しめたが、ここでは後回しに感じられた。ケプカのボールはグリーン手前に落ち、バックピンに向かって追いかけ、ホールからわずか4フィートのところに収まった。ゲームオーバー。10秒なんて全然長い時間じゃない。

しかし、ケプカはすでにあまりにも長い間待ち続けていた。彼の最初の専攻は早くからではありませんでした。ジョーダン・スピースのような21歳でも、ロリー・マキロイのような22歳でもありません。しかし、ケプカが目立たない27歳のバッシャーとして2017年の全米オープンで1勝すると、次の数勝は恐ろしく速かった。彼はシネックックで行われた2018年の全米オープンでダスティン・ジョンソンを破った。彼はベルリーブで行われた2018年の全米プロゴルフ選手権でタイガー・ウッズを破った。彼はベスページで行われた2019年のPGAでジョンソンを抑えた。3年間で4つのメジャー?それはあなたを珍しい仲間に入れます。しかし、メジャーチャンピオンシップと期待については難しい問題があります。あなたが 1 つ勝つと、人々はあなたが 2 つ勝つのではないかと心配します。あなたが 4 勝すると、人々はあなたが 10 勝するかどうか疑問に思います。世界のゴルフ場ランキングで上位に入るゴルフ場でこれからも勝利を重ねるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?