見出し画像

横浜ベイブルーイング 戸塚店

はい。と、言うわけで寄せていただきました。
2月の祝日に戸塚にある横浜ブルーイングの戸塚店。

トコトコと、柏尾川沿いを歩いて到着。そうそう川辺にカワセミがいましたよ。

お店はベンチタイプのテーブル、カウンターとハイスツールの席がいくつか。あとは外にも席がありますね。雰囲気は明るいビアパブな感じ。良いですね。

冬の暖かい日差しを受けながらの一杯目。何いただきましょうかね。

ヘレスラガーとフレッシュザーツピルスナー

画像3

「ラガーがあればラガーに従うのがさだめ」。僕のポリシーです。
ということで1杯目は「ヘレスラガー」、相方は「フレッシュザーツピルスナー」で乾杯。

ヘレスラガー
おいしいです。非常に素直です。飲み始めも後味も素直。
でも最後に舌の根本に残る苦味。うん、ラガーじゃないか。いい感じ。
なので少し叫びました「お前優等生かよ!」と。
やっぱり非常に素直です。おいしい。

フレッシュザーツピルスナー
こちらも非常に素直です。ちゃんとピルスナーな感じのほど良い苦味がありますね。上品なお味と苦味。
なのでやっぱり叫びましたよ「お前もかよ!」。

スコーピオンデスロック ダブルIPAとウィークエンドジャーニー

画像3

よーしお前らが優等生なのはわかった。だからもっとやんちゃなところ見せてみろ!ということで2杯目は「スコーピオンデスロック ダブルIPA」と「ウィークエンドジャーニー」で。

スコーピオンデスロック ダブルIPA
強にがい。味わいにがい。ガツンとにがい。で、ぎりぎりセーフうまい
綱渡り感!がありながらもちゃんとおいしいビールになっているのはすごいですね。苦味のあいだからフルーティーさが顔を出してきます。
でも不思議なのは多めにガブ飲むと苦味を感じない。おいしいですよ、これ。「めっちゃ不良でもほんとはいい奴」。

ウィークエンドジャーニー
苦味の強いホワイトエール。でも飲み口が爽やか、そしてフルーティー。
クリーミー、フルーティー、ニガーミー。そんな順番で味を感じます。
クリーミー、フルーティー、ニガーミー。この順番。
これだけでビールの色んなところを味わえる。君は運動部のエースかよ。モテるでしょ。

あれ?なんでバラエティー豊かな学園モノになってるのでしたっけ?と、そんな冬の日差しを浴びながら、戸塚駅を眺めつつ飲むハマのビールに満足しました。

画像1

おいしかったです。ごちそうさまでした。
また寄せてもらいます。



山本ホップはお気持ちだけで十分です!全国のクラフトビール屋さんで楽しい時間を過ごしてきてください!それが一番のサポートです!ナイスホップ!