見出し画像

不機嫌の正体は?診断結果が語る夫くんの真実

『敵を知り己を知れば百戦殆からず』
※古代中国のことわざ

まずは敵を知る事だ?!

と世の中にある色んな診断を使って夫くんの正体を解明したお話です🫡

皆さま診断は好きですか?
〜診断や心理テストが私は大好きです❤️


本題、

今、私の敵は、夫くんの慢性的不機嫌です。

穏やかな家庭に突如暗雲立ち込める雰囲気を醸し出す

不機嫌オーラ☁️


それを家庭に撒き散らすのは紛れもなく夫くんである。

なぜ撒き散らすのか?根本的な不機嫌は何処から来るのか?
なぜなぜ?

私は解明したかった。

不機嫌の正体を!


いざっ!



まずは、①六星占術  結果【霊合星人】

 各星人のなかでも複雑な資質を持つ霊合星人
真反対の資質をそれぞれ持つ為、

掴みどころがない人と思われる。

↑当ってる!!!しっくりくる!


次は、②エニアグラム 結果【5調停者か9研究者】

質問に回答する形式なので、自分の事がよく分からない夫くんには難しく。あいまいな結果に。

 映画🎞️で大ヒットした【ビリギャル】の主人公を慶應大学に導いた先生がエニアグラムをもとに生徒に合った指導を取り入れていたらしい。

面白いよ!おすすめ!

今流行ってるMBTI診断に似てるかな*


次に、

③四柱推命   結果 【灯】
六星占術と同じく生年月日に+生まれた時間から導き出される診断。
六星占術や動物占い🔮等数々の占い系の診断の元になっている診断らしい。

 この診断は、ネットで検索🔍して直接先生に解説してもらうスタイルで挑んだ!(私だけ)

夫の生年月日等も見てもらい、なるほど、
なるほどと聞いてわかったのは兎に角、

私とは真逆の性質ってこと。


💬旅行に行っても不機嫌で楽しめないと相談すると、

💬「あぁ〜旦那さん旅行好きじゃないですよ。」

私が旅行が好きで、色々連れ回してたけど、
あぁ好きじゃなかったんだ🖤

そっか、旅行ってみんな割と好きかなって思ってたけど、そーだよね。
好きじゃない人もいるよね。

もちろんそんな会話したことあるが、確かに好きとは言ってなかったか…

と、妙に腑に落ちたのでした。

帰って夫くんに聞いてみたら、
「確かに、俺、旅行好きじゃないかも。誘われれば行くけど」

とのこと。


最近これまた対面で診断を受けたのは、
④数秘術  結果 【4】 
家を表す数字の4。

※自分が持つ他の数字もたくさんあり影響を受けるよ

これまたやっぱり
冒険や旅行や新しいことなどを好まず
自分の住処、ルーティンなどを大切にする。

少しスピリチュアル的な数字も持っているとのこと😲


これまたしっくりくる!!!!


他、姓名判断 動物占い などもしました♪

色々勝手に診断した結果、



夫くんの正体は、

家から出ない掴みどころのない宇宙人👽


不機嫌の正体は、わからぬまま
診断でもわからず
自分でもわからず

🤷‍♀️


こんな結果で不本意です。🙇‍♀️

謎は深まるばかり…
だけどスタートに立った気はしている今日この頃。

もっともっと敵を知らなければ💪

 当たり前のことだけど、

自分と相手は違う

ということを客観的に診断結果として見れたのはとっても面白かったです☺️



ちなみに、

夫くんと、わざわざ有給休暇をとって

夫婦二人で👬

ある診断をしてもらいに、

はるばる表参道まで出向いた事がある🏙️

自然光の射す素敵なお部屋で、

3時間〜 に及ぶ先生の診断の結果。





夫くんのパーソナルカラー🌈は『オータム』
※似合う色のこと

骨格診断🦴は『ナチュラル』
※似合うシルエットのと

顔タイプ診断🥸は『クール』

と判明。

💬トップスシルエット👕はゆったりめで靴はゴツめ🥾♪
似合うベストカラーは【テラコッタ】🧡
少し綺麗め要素もいれるとよりカッコ良くなるよ⭐️

と今までの診断のなかでも

具体的かつ実践的な内容をご教授いただき、

自分に似合うファッションを完全に理解した!

その足で

似合うお洋服を爆買いして、装い新たに

見た目だけ❗️急成長を遂げた夫くんでした。


この日、診断後の機嫌はすこぶる良かった。

夫くんの自己肯定感が少し🤏上がった瞬間だった。


今日の迷言

やっぱり夫くんは分からない



読んで頂きありがとうございます🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?