見出し画像

Instagram断ち!noteで変わった私のSNSライフ

毎日なんとか更新中💪✨

今日はnoteのおかげでInstagramを見る時間が減っている話📱

ちょっとしたリフォームをきっかけに
インテリアに爆ハマりしまして、
スマホ📱でインスタのお洒落なインテリア雑貨や家具を見つけてはポチっとしてしまい💸散財💸

お気に入りのモノだからいいけど、これではキリがないと最近はセーブしています。

ついでに大好きな片付けも最近セーブしているので

家がごちゃごちゃでインテリアも何もないっていうのも理由。

結局、爆買いセーブ出来てるから夫くんには感謝だわ。

私の心じゃなく、お金を守ってくれてありがとう。

Instagramのキリがないお洒落な投稿や
必死のビジネスアカウント。

なんだかSNS疲れをしてたところでnoteをはじめたら、
なんと楽しいこと😀

私、映え写真みるより
リアルな文字が読みたいんだ!

と気づいた36歳。

noteには広告がないのも魅力。

今はモノで溢れる、かつて綺麗だったダイニングテーブル


SNSに使える時間も限られているし、
使いたいとも思わないので、
今は隙間時間は全部noteに使っている♪

毎日投稿することで、インプットとアウトプットのバランスも◎

丁度いい☺️

心地良い☺️

ほどよい☺️



 昨日までの1週間ず〜っとお盆休み🎌だった夫くん。

それなりに夫くんの苦手なイベントがあったからか、調子は悪く、不機嫌モード気味😑

なるべく一人の時間を作ってもらっているけど、
どうやら一人時間中も家でも
スマホ📱でYouTubeかインスタのショートを永遠に

仏頂面で観ている。

耳にはイヤフォン👂

もうそれって楽しんで観れているのか?疑問。

人生最後の日に、
もっとYouTubeやInstagram観ておけば良かった

って思うかな?

インプット過多で内側に篭り過ぎている夫くんを見ているとなんだか

なんだか、

筋トレ💪やゴルフ🏌️‍♂️がずっと好きだから、そんなことを少しでもアウトプットすれば何か変わりそうだけど決してしない。

それが夫くん。

また余計なことを考えてしまった。

もうお盆休みが終わった✨
頑張った私。解放だぁ〜love平日


 私も過去にSNSのショート動画を2、3時間ずっと次から次へと観続けた日々があった。
(主に推しの動画)

しかし終わったあとに何も記憶に残っていない。

この3時間なんだった?

その時が自分にとってのエネルギーチャージになるならいいけど、

私にはならなかった。

もう少し前に
海外ドラマの「ウォーキングデット」にハマった時も、
仕事も大切な時だったけど、時間をウォーキングデットに使い過ぎて後悔したことがある。

確かに面白かったけど、

推していたキャラが惨殺されてしばらく失意のどん底に。

なんの仕打ちなの🥲

そして離脱。時間が戻ってきた。

限りある時間を何に使うか、使いたいか?
を慎重に考えるようになった。

なんかストイックっぽくなってますが、
私もYouTubeは大好きで、プレミアムプランを数年継続中で好きなクリエイターさんの動画だけ少し観てる✨

これは癒し時間だから良し👌

noteのおかげで✏︎SNSの付き合い方が日々アップデートしているのでした♪



今日の教訓
韓国🇰🇷ドラマも絶賛警戒中⚠️
(絶対面白い...ハマりたくない)




良かったらサポートお願いします✨こんな凄いことが起きたらびっくり‼️クリエイターとしての活動費&必ず恩返しします🫶