見出し画像

最近の日課

去年の健康診断で高血圧と肝機能障害と指摘されてから、食生活と運動をしようと思ってはいたものの、ダラダラと今まで通りの生活を続けていた結果、体重は20歳の頃から比べると20㎏程度増えて、お腹は完全にメタボリックのだらしのない体系になり、今年の健康診断でも去年以上の高血圧と体重もさらに増えている始末。

このままではマズイ!
学生時代はスポーツ万能で、引き締まったボディも今では完全にわがままボディ。
まずは運動と思って、ランニングをやろうと思ったが、昔から球技とかの運動は好きだが、ただ走るだけの長距離は嫌いだったので、ランニングだけだと続かないなと思ったので、ランニングと趣味でやっているカヤックを組み合わせてみることに。

画像1

これがカヤック。
カヤックにもいろんな種類がありますが、これは長さが短くて小回りが利いて、いろんな技を繰り出せるフリースタイルカヤック。
これより長めのものがダウンリバー用ですが、僕はこの短い手のやつしかまだ持ってません。そして技を繰り出せませんw

ちょっと話がそれちゃいましたが、ランニングをして火照った体を川に入ってクールダウンしながらダウンリバーしようっていうのが目的です。

通常カヤックをする場合は2人以上で、まずゴール地点に車を置いといて、それからスタート地点にカヤックを運んで、ダウンリバーして、ゴール地点からまたスタート地点に車を取りに行くっていうが流れなんですけど。

これを一人でやろうとすると、まずスタート地点にカヤックを置いといて、それからゴール地点に車を置きに行って、そこからスタート地点までランニングで戻って、それからダウンリバーしてゴールする。という流れになります。ただランニングするのは嫌いなんですけど、その後のダウンリバーがあると思うと僕の場合頑張れます。

画像2

こんな感じで緑色のところがゴール地点で、赤いところがスタート地点で、ここから置いといたカヤックに乗りこみダウンリバーです。

どのくらい消費するかは謎ですが、これだと続けられそうなのでしばらくはこのトライアスロンスタイルで頑張りたいと思います。

ランニングした後のダウンリバーはとにかく気持ちが良い!!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?