見出し画像

四万十市中村 @福軒

高知県四万十市中村にある福軒さんへ

街の中華屋さんって感じで
ご家族で経営されてます。

中村に来たら
訪れたくなるお店の一つです。

この日は
知り合いからオススメされてた
ザーサイ肉入り麺

ザーサイ肉入り麺

エビ焼飯を注文

エビ焼飯


メニューに半チャーハンがなかったので、
普通の量を頑張って注文したけど、
他のお客さんが焼飯の小って頼んでたので
半チャーハンも注文出来るっぽい。
エビ焼飯は対応してくれるか、
わからんけど
今度はエビ焼飯の小頼んでみよう。

ザーサイ肉入り麺は
とろみがかったスープに
細切りの豚肉と食感が気持ち良いザーサイが
ストレート麺と絡まってめっちゃ美味い!

一方の
エビ焼飯は
あっさりやけど、
しっとり系のチャーハンで
エビがブリンブリンで
これまた絶品。

お昼時は地元の方で賑わってますが、
回転が速いので、
そんなに待ち事はないですけど、
時間帯によっては駐車場が満杯の時があります。

待ってでも食べたいお店。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?