中一初体育祭💪

11/29、今日は体育祭がありました。中学初めての体育祭でした🌈私の学校は中高一貫で中1を1年、中2を2年、中3を3年、高1を4年、高2を5年としてます。6年生(高3)は大学受験生なので参加していません。コロナ禍の練習が少ない中、どの人も一生懸命頑張ったと思います!

ちなみに私は「玉入れ」と一番最後の種目の「学年対抗リレー」に出場しました。

玉入れは圧倒的、作戦団結力が必要で高学年にはかないませんでした😥一応作戦は一人一人たくさん持ってかぶらないよう投げるという感じでした。

次は学年対抗リレーです。私はバスケ部に所属しています。そして先輩方がとても足が速いのは知ってます。だからこそリレーに出ていることに驚きました!実際とても速かったです😫私的には短距離には自信がありました。なので1位が取れなかったのは悔しかったです。

そして応援する際、声援は禁止なのでタオルを振ってました。そのおかげで腕が痛いです😉

閉会式の時、5年の先輩方がとても泣いてました。5年にとっては最後の体育さいであり4年に負け、準優勝だったからです。でも泣ける先輩方を見て素晴らしいと思いました。1年間頑張ったから泣けたんだと思います。そんな絆のある5年生になりたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?