見出し画像

ストロングハートを手に入れろ

クレーマーが急増

いまは、なんでもかんでも、批判やクレームを入れる人が増えている

先日あった、孫正義さんの100万人にPCR検査無償ツイート問題

これは、確かに色々と問題発生が懸念されるので、批判するのはわかる。

でも、これは、とてもありがたい話なんじゃないですか?

これに、対して、「本来、受け取れるはずだったマスクが、行き届かなくなる」とか、批判している人は、現状をよくするために、何かアクションを起しているのか?って話。

何もせずに、ただ批判する人、ただ足を引っ張る人は、だったら、こうしたらいいんじゃない?って代替え案、提案してくれ。そして、行動に移してくれ。

これは、明らかに、善意でやっている行為なんだから。企業イメージアップとか、もしかしたら、確かに、あるのかも知れないけど、救われる人はたくさんいる。

何しても批判はされるもの!という前提で

画像1

昨今の情勢を鑑みて、当グループでも、何かできないかと思い

「マスク着用の方には、サイン券1枚プレゼント」

というキャンペーンを実施している。販売価格は500円。ただ、サインするだけだから、原価かかってないじゃん?って思う方もいるかもしれないが、サイン券に対して、メンバーに報酬支払っているので、運営側の手出し。

「サイン券、もらえるなら、マスク着用しよっかな!」

そんな考えを1人でも多くの方にもってもらい、予防意識を高めてほしいという、こちらの意図に反して

「この状況で、マスクなんて、なかなか買えないんだから、このキャンペーンは新手のステマ」

のような、批判をされると、ほんと、萎える。
※マスクを買えない状況ってのは、確かにそうだけども・・・

じゃあ、マスク配布するよ!

ってことで、現在、数に限りはあるが、数十枚マスクを持って希望者には配布できるようストックがある。

アンチに負けるな!

画像2

どんなにいいことをしていても、批判する人は出てくる。

好きな人がいれば、嫌いな人もいるように、賛同してくれる人がいれば、批判する人もいる。

でも、批判する人のために、やっているんじゃない!一緒に応援してくれる人、賛同してくれる人のために、やっているんだから、そんなアンチのことは気にしない。

万人に好かれることなんて、不可能なんだから、自分のことを好きでいてくれる人、応援してくれる人のために、頑張る!そう割り切ることにした今日この頃。


現在、運営している7人組グループの新衣装制作を検討しております。ただ、メンバーが多いため、衣装代がかなり高額になります。少しでもサポートしてあげてもいいよ!と思って頂いたかた、ぜひよろしくお願いいたします。