見出し画像

2023SS_買ったもの_海でしか会えない

注:海でも会えない

 メバルのフッキングってどうすればいいのでしょうね。車で往復3hくらいかけて徹夜して海に行って、何度もただ抜き上げられなくてとぼとぼ帰ってきます。
 海に行かないと会えないのに海に行っても会えない。しかも夜に。

2023_2月

 睡眠時間の損失と往復の時間と、これだけの買い物をして、一向にメバルに会えず、なんならそれに加えてルアーをロストして帰ってきます。最高すぎません?でもなんか毎回振り出しに戻っている感覚というか、ポケモンで言うと「今日めっちゃ歩いたけどたぶんなんのXPも貯まらなかったな」と思うことがなくなりました。これは個人的にブレイクスルーを予感させるポイントです。
 ここで言うわたし的ブレイクスルーとは、バラバラだった情報がセッションを張って1つの体系立った知識になるときのことです。わたしは情報が苦手で、それはもうその時点で日本語ですらなくて、ただ文字と命令としてずっと目の前にある状態です。それが本質的に理解できたときに、自分のなかではじめて意味を持つのですが、それが起きると急に(関係なさそうなことまで)色々わかるようになるし、できるようになります。わかりかたがわかるんだと思います。それがブレイクスルーです。
 「なんてこった…こいつ…とうとう釣れてもいないくせに謎の自信を持ち始めたぜ…!」って思ってますよね。わたしもそう思います。でもわたしは行動でしか不安は取り除けないと思っているので、この前も釣れなかったけど、やっぱりもっといっぱい釣りに行きたいなと思いました。やっと春になって、あったかくなりました。


 写真は横浜です。ここでの損失は片耳のイヤホンでした。買い直した瞬間にポッケから出てきました。

 今日は寝られないのでこんな時間にブログを書きました。謎の鳥の声が聞こえます。

この記事が参加している募集

#釣りを語ろう

1,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?