今ネットで出ている親ガチャという言葉について。

どうもやまMOCOです。

最近ネットニュースに出ている親ガチャと言う言葉。


はっきり言って『嫌いです』


私の父は現在、相当な借金を抱えています。

詳しくはこちらから↓

恐らく、このまま仕事をしても私達兄弟では返しきれる額では無いと思います。

それでも、違う家に生まれたかったなんて思ったことはありません。

どんなに恵まれていなくても、この世に生んでくれた両親への感謝は一瞬も忘れたことはありません。

そもそもの話をします。


日本に生まれた事自体あなたは運が良くないですか?

確かに、嫌なニュース、悲しいニュースは多いかも知れません。

だけど、こんなに安全な国他にありますか?

世界には今日を生きぬくことが辛い人だっているんですよ?

もっと視野を広く持ってください。

今まで生きてきて、嬉しい事、楽しい事、辛い事、悲しい事、イラつくこと。


全部あなたの親が生んでくれたから感じられる事でしょう?


今一度、その親ガチャという言葉を考えてください。


批判されてもいいです。

少し気になったから記事にしました。

やまMOCO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?