見出し画像

12月22日 やまMOCO→交換日記

12月22日
こんばんは。
やまMOCOです。
今日も交換日記を書きまーす!

▼本日のインプット

▼昨日の交換日記

_______________________________________

寒くなってきましたねー。
この時期になると、雪深い東北人の私はウインタースポーツをやりたくなります。

【スノーボード】
13歳〜22歳まで毎年スキー場に通っていました。

長男が産まれるタイミングで約9年間続けたスノーボードは行かなくなってしまいました。

嫁ちゃんには毎年のように

「スノボー行ってきても良いよ」

と、言われ続けたが家計の事を考えるとどうしても行けませんでした。

…だって、1日フリーパスで6千円ですよ?

地元の有名なスキー場で5年くらいアルバイトをしていた時に無料で滑っていたからか、リフト代が高く感じてしまう。

行きたい気持ちを我慢して、
余裕が出来たらと諦めてまーす。

だけど、
今日職場で、スノーボードの話題がありました。

私の上長は、スノーボードをやっていたことは知っているが経済的な理由で行けないことを知っているから積極的には誘ってきません。

しかしながら…
それを知らない後輩2人は(片方は毎年)悪魔のように誘ってくる…。。。

くそーっ!
滑りたいじゃないかーっ!

1回行くと
歯止めが効かなくなりそうなんだよなー。

妊娠中で大変な嫁ちゃんにも、例のごとく行ってきても良いよと言われた。。。

どうしようかなーっ!?

皆さん教えてー!!!

現場からは以上でーすっ!!!

やまMOCO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?