見出し画像

20220128voicyメモ

#MB  さん
実行できる人はごく僅か

資格の試験は必要に応じてだと思っていた。知っておいた方がいいことだと思ったから行動した。
行動していないのに評論家ぶる。
1番大切なのは実行ベースに落とし込む。
考えたら動く。


#大河内薫  さん
その意見、コメント欄なんかに書いている場合じゃないぞ

コメントする時間があるなら自分でアウトプットしなければ意味がない。アウトプットのためのインプットをしよう。


#かねりん  さん
メタバース内のNFTホールの国際イベント今夜開催

お金のためではなく楽しいからやる。


#西野亮廣  さん
Spotifyが音声クリエイターの支援に1億円

クリエイターのサポートをする。
ソーシャルメディアで5000人のフォロワーがいる方。月に3万円〜100万円の支援。
一度メディアの持ち物になってしまうと活動がしづらくなっていく。
権利を安く見積りすぎ。よく考えよう。


#イケハヤ  さん
岸田ショックと日本の暗い未来…。

株価がヤバイ。リーマンショック並。
富裕層の税率を上げる動き。
株価が下がると貰える年金が下がる可能性がある。
日本経済がメタメタになっているのに経済活動を止めるのはどうなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?