見出し画像

鶏とアボカドの胡麻醤油だれ

毎夜晩酌時のごはん写真を撮ってもう10年以上になるけれど、過去の献立写真が後々役立つ時がある。新しいレシピに挑戦すること多いけど、何度も作って覚える方ではないので、過去に作った料理も結構忘れてしまう。

この晩酌の献立が気に入ったのでメモ_φ(・_・
和洋中が混ざってて家ごはんならでは。
いつかの30日の献立で参考にして欲しい >未来の自分

・鶏とアボカドの胡麻醤油だれ
中華料理店のつまみの一皿で出てきそう。山本ゆりさんレシピ本から。
簡単なのにお店かデリの味。

・キャロットラペ
我が家の常備菜。最近毎日食べてます。
あまりの粒マスタードの消費の早さに、ついに845g入り瓶で購入。

・青梗菜とハムの豆乳ミルク煮

・胡瓜の醤油麹漬け
胡瓜に関しては塩麹より醤油麹の方が好み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?