見出し画像

「NightDiver」プラチナディスクに

昨日の午前中の嬉しいニュース。
三浦春馬さんの2ndシングル「NightDiver」がめでたくプラチナディスク認定されました👏👏👏

プラチナディスク認定されるには25万枚以上売れているのが条件で、「NightDiver」はこの基準を超えたということ👏👏👏

Twitterトレンドにも上がってました😊

画像1

私も何度かnoteで書いてましたが、9月1日時点で20万枚売り上げてたのですね。

メディアの宣伝もなかったし、売り上げてる他のアーティストを見てもグループが多いシーンの中、単独アーティストとしての実績。素晴らしいです。

思い返せば7月24日のMステで初めてMVを観て衝撃を受け、YouTubeの公式MV、初回限定版CDについていたDVD繰り返し観てきました。
曲とダンスで表現される世界観が美しくて。

CDをヘッドホンで聴くと、サブスクで聴いてたとき以上の声の奥行きと広がりを感じられるという発見もあり、その発見ですらとても嬉しくて。

このニュースもまたきっかけに、彼の楽曲に触れる人が増えるといいなぁ。

昨夜、家族が寝静まった後ひとりNightDiverのDVDでメイキング映像観かえしました。
仕事出来るってほんとありがたいよね」とカメラの前で語ってた春馬くんの表情が印象的で。。本心に違いない6月の春馬くん。

春馬くんも空の上できっと喜んでるだろうな。。
その笑顔を直接見られないのは残念ではあるけれど、今はただただこの快挙を同じ気持ちの人たちと一緒に、祝福し讃えたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?