「愛」しかない ー Kinky Boots 三浦春馬 Tribute Movie公開

昼休み終えて仕事に戻ろうとしたときTwitterの通知。
キンキーブーツ特別映像公開のお知らせが飛び込んできました。

今観たら仕事なんてできない・・それでもリンクを開いて冒頭のシンディ・ローパーの語りを一瞬耳にしただけでこれは涙腺ヤバいと再度動画閉じ、日中をなんとかやり過ごして。

夜、ひとりになって大きなモニターにヘッドフォンして観ました。

20分強の映像には彼への称賛と愛で満ち溢れていて、パフォーマンス映像12分
からは俳優 三浦春馬の生き様さえも伝わってくる。

振付師のラスティさんのコメントからも感じられます。

どんな挑戦でも彼は決してあきらめませんでした。
春馬は休みなく働き 
持てる熱意 喜び 精神のすべてをこの作品に注ぎこみました。

数週間しか一緒に仕事をしていないのに
私たち全員が生涯を通じ
彼を知っているように感じました。

海外版権の舞台作品がこういった形で公開されるということ。
関わる方々のたくさんの熱意と尽力で実現された奇跡、愛の結晶のようなものです。
涙は流れるけれど、悲しさよりも彼の発光するかのような輝く姿がみられることが何よりも嬉しいし、
共に過ごしたカンパニーの皆さんからの称賛の言葉が、彼への最大の供養だと思います。
本当に本当に心から感謝します。

こうして書いている今も日本版キンキーブーツ カンパニーの皆さんからのTweetが流れてきて、タイムラインが温かいものに包まれています。

ラスティさんが最後語った

「私の心には 彼への愛しかないです」

「愛」しかない ー この動画のローラ、そして春馬くんそのもの。
この輝きはずっと永遠に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?