見出し画像

シードルメモ | MARUKAME CIDER 辛口(長野県松川町 マルカメ醸造所)

毎晩のように飲んでるりんごのお酒「シードル」。
その時の味わいの記憶を少しでも留めておきたくてメモします。

今週ずっと飲んでいるのは、マルカメ醸造所さんのマルカメサイダー辛口です。

画像1

【辛口】フルボトル750ml アルコール度数7%
シードル使用品種:ふじ、王林、ピンクレディー、はるか、グラニースミス

昨年出荷分と今年ので飲むのは2本目ですが、我が家の食卓ではすっかり馴染んだ感があります。りんごの香り高さがありつつ、さっぱりしていて、ドライ過ぎないところが良いなと。どんな食事にも合います。

マルカメさんのおすすめペアリングは和菓子とのこと。
キレッキレの辛口とあんこの甘さが驚きの相性」・・気になる!!

あと少し残ってるので、週末豆大福を調達して試してみようと思います。

画像2

7/4追記:ペアリング試しました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?