見出し画像

心象スケッチ -鳥の声-

ベランダへ出ると、山の輪郭がゆれていた

風と、川の流れる水の音

確かな密度をもって
束となって私の耳に届くとき
その鼓動がまるで
私の中に流れる血液と、
私に住む魂たちが共鳴しているような
目の前のこの世界そのものが
身体を駆け巡ってる感覚に陥る


明け方の空は浮世絵のグラデーションのよう
だってそれは本物の空を見て作ったのだから


たった1つだけ見える星がだんだん空高くあがり
青の空へ呑み込まれていく


たまに外から聞こえてくる
名前も知らない鳥の鳴き声で
この世界を初めて知ったような気になりハッとする

一万星の光が見えなくなっていく
青が光に包まれ、旭が昇る

今日がおわり明日がくる


2017年かつての私へ
ありがとう、言葉を残してくれて

yamautau

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?