見出し画像

【簡単飯】メスティン料理《親子丼》

こんにちは。YAMAMAN.です。

昨今猛威を振るっているコロナウィルスが終息の目処がたっていないく不安な毎日を強いられる状況が続きそうですね。
キャンプ飯は自宅でも出来、腕をあげる機会になるかも知れません!自宅で出来るキャンプ飯はお手軽にキャンプ気分を味わえますよ。

日常の食卓に、誰でもお手軽に出来るメスティン料理を紹介しています。


今回の作った料理は。。。


《親子丼》

熱々のご飯の上に卵で閉じた鶏肉を乗せただけのシンプルな王道飯をキャンプ料理として作ってみました。

自宅飯でも十分うまい♪


作り方はこちらになります⬇️

《材料》

・卵  2個
・ご飯  2杯分
・鶏もも肉 100g
・玉ねぎ  70g
Aだし汁  1/2カップ
A醤油   大さじ1と1/2
Aみりん  大さじ1
A酒     大さじ1
A砂糖   大さじ2/3


《工程》

1.鶏もも肉を1口大にカット
2.Aを混ぜ合わせタレを作る
3.たまねぎ、鶏もも肉とAを加え、中火で沸騰させる
4.沸騰したら弱火→具材に火を通す
5.卵を流し込み蓋をし30分
6.一度皿へ移し、メスティンにごはんを盛りその上に盛り直す


《完成

仕上げの香り付けに、山椒や三つ葉なども雰囲気が出て食欲をそそられると思います。

ぜひ、簡単に出来ますので作ってみてください。

そして僕にもお裾分けください。


最後に
インスタグラムでは、キャンプ料理やキャンプ風景を中心にアップしていますので、そちらもぜひチェックしてみてください。

では、また次回に。

記事の執筆者】
Instagramフォロワー8000人から学んだ、インスタを楽しむためのノウハウを配信。
Instagram×camp》
→https://www.instagram.com/yamaman_base-camping/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?