見出し画像

眼珠天蚕主催の声劇実績紹介

先日、シリーズ声劇プロジェクト「プロジェクト・アイオーン」を立ち上げさせていただきました。

概要につきましては、下記の記事にある通りです。

しかしながら、初めてワタシのことを知ってくださる方の中には、「コイツ、本当に声劇やってるのか? 演出できるのか? 口先だけじゃないだろうか? 作品の質は大丈夫なのか?」と不安に思われる方もいるかも知れません。

そこで、当記事では眼珠天蚕がこれまでに手掛けて来ました作品の一部を紹介させていただきます。

プロジェクト参加の判断の一助としていただけますと、幸いです。

禍喰い逸心~炎笑の蝶

2020年のお盆企画として公開した作品です。

こちらもシリーズものを想定しておりまして、こちらの続編もぜひ、作成したいと考えております。

ワタシの作品で、初めてFilmoreの各種エフェクトを使ったものです。

打ち上げ花火

2020年の夏の終り頃に公開しました、比較的短編の声劇です。

花火を舞台にした、爽やかな恋愛モノです。

Dual Twisted Golden Ways

2020年の文化の日に公開した作品です。

物語の舞台設定だけを作り、一般公募した参加者様からキャラクターをイメージして物語を組み立てる…という試みを行いました。

映像効果面でも、新しい試みを行っています。

俺が水で、お前が油で

上記の「Dual Twisted Golden Ways」と同様に、参加くださった方々からキャラクターをイメージして物語を組み立てたものです。

机上戦場に双花咲く

2021年のお正月企画として公開した、ファンタジー大河作品です。

実力派の方々に集まっていただいた上に、表現面についてかなり口出しさせていただきました。

スクエア・コンプレックス

これまでの動画が、再生時間がかなり長かったので、小分けにして発表しただろうかとやってみました、実験作でもあります。

登場キャラクターに専用の立ち絵を作成いただいたり、初めてFilmora 10を使ったりと、新しさのある作品です。

悲泣のアイオーン

こちらが、「プロジェクト・アイオーン」で作っていきたいと考えている、シリーズ声劇の第一弾の脚本になります。

参加者の皆様と、この世界を作り上げていきたい作品です。

こちらの内容が、プロジェクトへの参加を考慮する材料としていただけますと、幸いです。

参加については、当記事の上部にある引用元のnote記事を御覧ください。

質問等がございましたら、眼珠天蚕のTwitterへリプライ、またはDMいただけますと、幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?