画像1

【#402】主婦が夕食料理を失敗する罪深さ

やまま あき
00:00 | 00:00
つくった夕食がまずすぎた!!! しかも代替品なし/(^o^)\
料理に失敗はつきものと思いつつ、専業主婦としてこれではイカンと猛烈に罪悪感に襲われました。
がんばって働いてくれている家族に申し訳なさすぎて、もう……。
(家族からは「レシピどおりにつくって」と注意されましたが、そもそもレシピなしでつくっているよ……)

Yahoo!知恵袋を見てみたら、同じように落ち込んでいる主婦がたくさんいて励みになりました。
こういうときってガチンコアドバイスなんて求めていない人が多いのでは? 男脳、女脳で差があるかしら。私はアドバイスは求めていない(笑)
「そういうことあるある、私はこうやって乗り越えたよ」的な体験談や傷の舐めあいに癒やされるのって、ほかにはどういうときがあるんだろう。

▼番組へのコメントはTwitter(@yamama48)もしくは下記質問箱からお待ちしています。Twitterのハッシュタグは「#喋りたいことやまやま」にしました。
https://peing.net/ja/me/home

▼Podcastの過去回はこちらから!
https://wavve.link/yamayama/episodes
Apple Podcast、Spotify、AmazonMusic等で「喋りたいことやまやまです」と検索いただいても出てきます。

▼その他
ブログ「言いたいことやまやまです」 https://www.yamama48.com/
各種SNS等リンク集 https://lit.link/yamama48

応援のカンパをいただけたらとてもうれしいです! 引っ越し代、育児代にフル活用させていただきます。