見出し画像

箱の中で 【今日の終わりに】

今年の2月に東京から宮崎に戻り、
その後はずっと箱の中に閉じ込められている感じがしていた。
いろいろなことを我慢したり、
怖くて眠れない夜を過ごしたり、
そんな中でも、なんとか頑張れる日があったりなかったり。
夢をえがいたり、夢に破れたり。

半年もの間、この箱の中の世界で
一体私は何を得て、何をなくしたんだろう。
時間は有り余るほどあったはずなのに、
一体私は何をして過ごしていたのだろう。

私の中の私は
長い間留守をしていた。
あの日、東京に置いてきちゃったのかな。

8月末のある晴れた日の午後
仕事帰りの運転中に
実は、私が戻ってきた。
やっと私が戻ってきた。
私は、助手席にすとんと現れて、
まっすぐに前を見ていた。

前を見たまま「おかえり」と声をかけたが返事はない
横顔を覗いてみたら少し笑っていた。
「ずいぶん長い間待っていたんだよ」
「おそかったよ〜」
「おかえり」

助手席の私は、私とゆっくりと混ざり合って
私になった。

夏の終わりの不思議で嬉しい出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?