見出し画像

himawari 【今日の終わりに】

娘から毎年、誕生日に向日葵が届く。
そして、そのたびに、
彼女からはじめて向日葵の花をもらった日のことを思い出す。
4歳の小さな手で、大きな向日葵の花を一本
大事に抱えて、渡してくれた。
もう20年以上昔のことだ。

あれから、私たちにはいろいろあったね。
でも、今日、こうして元気でよかったね。
生きていれば、こうやって本当に大切なことを確かめることができる。

確かめる力があるということは、
今が充分に幸せである、ということだと思う。

いつも、本当に、ありがとう。

#ゆたかさって何だろう #向日葵 #誕生日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?