【感想】ゴールデンカムイ感想

以前のブログで上げていた記事を移送してきてます。



とりあえず、1シーズン目/1〜5話まで見たので感想。


1話

あ、これ好きなやつ。と嗅ぎとった。

アイヌ文化等なかなか知る機会が無いからそういう面でも好きになりそうなやつ。



2話

つ、強い!スコープなんて物の無い時代で、300m先の標的狙うとか恐ろしい人!なんてAIMなの?

そんでもって、白倉Pのライダー作品見て育ってるもんだから、死体の上がらない入水は生存してるに決まっとるのよって思ってたら、しっかり生存してるっていう、何ともライダー脳な自分笑

元気になったらまた絡みがあるだろうと思うと楽しみなキャラ!



3話

阿仁マタギって言葉をアニメで聞くと思わなんだ。中学時代に読んで衝撃受けた本にマタギ、アイヌ文化等を題材にしたものがあって、ちょこちょこアリシパさんが説明してくれる言葉とか知ってるものもあったりでかなりワードに「?」って状態にならないで見れるから、ストレスレス。そして、ハマり始める。



4話

うん。あの中尉好きな感じにぶっ壊れてる笑

「撃て」言われて、撃たれてるのがまさかそっち?ってなった。

双子も良いキャラだっただけに、一人やられてしまったのは惜しいなぁ。

脱獄王再登場とレギュラー入り。なんだか、ガッシュっぽさを感じるギャグ要素が好き。



5話

大塚明夫が終始楽しそうで笑

いいキャラしとるのよ。

「兵隊」である自分を捨てるのを軍帽を薪にくべるカットで表現するの良いなぁ。

子供が好きなキャラを推すジンクスあるから、この寡黙さん今後も出てくるとなると好きキャラと化しそう。



この先も気になる所。じっくり視聴していこうと思ってます



……まぁ、その後しっかりハマっているんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?