見出し画像

はじめまして

登録するだけして、色々と記事を見てそのまま時間だけ経過していたNOTE。

浅く使っていたLINEブログがサービス終了する事となったので、こちらにイラストやら、文を置いても良いかな……?と思い出した次第。


ちょいと自己紹介

山背 としや

成人済みで、物書き(描き)
めちゃくちゃマイペースアウェイなので、
創作物が完成するまでに数億年かかる。

介護士/生活相談員 をしています。
NOTEでは、これまで関わった利用者様たちや、職員とのちょっとクスッとするエピソードも紹介出来ればと思ってます。

最近は見れてないけれど、映画やアニメなんかの感想も書いたりもしたらいいのかな?
LINEblogでは感想記事ちょいと書いてたので、引越ししてこようと思ってます。

最近の好き

  • 漫画・アニメ
    スラムダンク、NARUTO、BLEACH、みえるひと、PSYREN、ヘタリア、ゴールデンカムイ


  • 芥川龍之介、宮沢賢治、ドストエフスキー、ヘミングウェイ、アレックスシアラー、チェーホフ、高田大介、熊谷達也、道尾秀介、辻村深月、三浦しをん、知念実希人、伊坂幸太郎

  • 映画
    アクションものとかSFを好んでよく見ている気がする。

  • 戦隊シリーズ
    口を開けばガオレンジャーと言う位には、ガオレンジャーが好き。
    ダイレンジャー~リュウソウジャーまでをゆるゆる見ている

  • ライダーシリーズ
    クウガ〜響鬼、電王〜01までをゆるゆる見ている
    クウガが好き

  • ゲーム(プレイしたやつ)
    絶賛 Dead by Daylight プレイ中
    vampiresurvivor、シュミレーターゲーム、ポケモン(緑~ルビサファ、剣盾)デトロイト、人喰い鷲のトリコ
    《過去》
    ゼルダ(時のオカリナ)バンジョーとカズーイの大冒険、ドンキーコング64、マリオシリーズ(マリパ、マリカ、ゴルフ)バイオ4キューブ版(セーブデータ上途中まで)

  • モバイルゲーム
    Dead by Daylight Mobile
    放置少女、脱出ゲーム、パズル、ウマ娘
    《過去》
    mobage版 英雄になりたい
    ルスラン王国 500ランカー
    GREE版 英雄になりたい
    ルスラン王国 弓兵
    GREE版 スーパー戦隊ウォーズ
    あんスタ
    アイドリッシュセブン

  • ゲーム(実況プレイ見たやつ)
    サイレントヒルシリーズ、バイオシリーズ、OUTLAST、龍が如くシリーズ、ワンダと巨像、ICO、喧嘩番長、The Forest、ホラーゲーム全般、Dead by Daylight、Among Us

  • ゲーム実況者さん(敬称略)
    ガッチマン、牛沢、アブ、栗御飯、まお、フルコン、ざわ氏、なな、顔芸、バストアップ体操


好きを列挙してみたら長くなってしまった。上記の話題が多そう。
どうぞゆるりとよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?